パティスリー・モンプリュ

前からずっと行きたかった神戸のケーキ屋さん
パティスリー・モンプリュ

cafe
うれしくって外観撮るの忘れちゃったのでコーヒー置いとこ♪




なぜか画像暗くてごめんね



パリ・ブレスト
パリ・ブレスト
パリの自転車レース「ツール・ド・フランス」にちなんだお菓子
塩味の効いたシューに、プラリネの濃厚なクリームをたっぷりと絞って…(HPより)


このナッツたっぷりな濃厚クリームがかなりの濃さでして…
エスプレッソに合わせた方がいいかも

あとね…
とにかく食べにくいw





スリー
スリー
パイナップル、白桃、いちごの入った白ワインのムースを
2種類のビスキュイでサンド
上のいちごのムラングとの温度差を舌の上で愉しんで(HPより)


ピスタチオがハート型しててかわぃぃ
一番上の生クリームとムースの温度差を楽しんで~
と思いきや、中にシャーベット状のフルーツが入ってて
その冷たさで3段階だからスリーなのかな?
ワインが苦手じゃなければかなりおすすめ



このお店、お菓子教室もやってるのよね。
SAVVYにも載ってたんだけど(るみっちょにあげた12月号です)
一度参加してみたいなぁ。



だってずっと行ってみたかったんだもん!
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

Re: パティスリー・モンプリュ

ワイン大好きなんで、とても美味しそう☆
自作スイーツ、ぜひやってみてください!

2008/06/15 (Sun) 22:58 | ヤシガン! #- | URL | 編集
れす~~~

*** ヤシガン!さん ***
シャーベット状のフルーツがいい感じでした。

自作スイーツもね、
プリンとか焼き菓子ならいいんだけど
クリーム使うものだと気合が必要…

2008/06/17 (Tue) 15:15 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

お店の名前見て分かった♪

やっぱり美味しそー
どっちのケーキも美味しそー(*´∀`*)

私は作れなくても食べれればいいw

2008/06/17 (Tue) 16:49 | るみ #- | URL | 編集
れす~~~

*** るみっちょ ***
並んでたケーキね
どれもめちゃおいしそうで
ショーケースの前でかなり悩んだw

アイスもめちゃおいしそうなのは
帰ってきてHP見て知ったので
次回はぜひ!!

2008/06/19 (Thu) 16:05 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する