しあわせってどんなとき?

今年2回目の参観日は道徳

テーマは
『しあわせってどんなとき?』

みんなガンガン手をあげてるんだけど
いつものように他人事なうちの王子くん…

先生が、だれかと同じ意見でもいいから自分の言葉で言ってください
と言っているにもかかわらず、全く手をあげる気配なし



よく出てきたのは

「ほしいものを買ってもらったとき」

男の子はゲーム、女の子はお洋服が多かった




「旅行に行ったとき」

「試合に勝ったとき」

「お母さんのおいしいごはんを食べてるとき」

「字がきれいにかけたとき」

「普段は会えない人に会えたとき」

「ピアノが上手に弾けたとき」

「新しい友達ができたとき」

「逆上がりができたとき」

「家族と一緒にいるとき」

「テストで100点とったとき」


子供達にもいろんなしあわせがあるのね



でも異色だったのは

「ボクがうまれてきたとき」

「新年を迎えたとき」


子供でもこんなこと考えるんだねぇ

しかし小学生はまだ「寝てるとき」ってないらしいw





帰ってきてから息子に聞いてみたら

ママとぎゅ~してるとき

そりゃあみんなの前では言えないねw


「それと万両で焼肉食べてるとき」

名指しだったw




あたしはどんなときかなぁ~と考えてみたら…
う~~~ん、やっぱり親子だなぁと思ったのでした



だってぎゅ~は大事なんだもん!

コメント

Re: しあわせってどんなとき?

ラブラブ親子驀進中ですね(≧▽≦)♪
それにしても息子くん、指されなくてよかったですね☆

2008/06/06 (Fri) 23:17 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
れす~~~

*** 遊楽庵さん ***
笑っちゃうくらい、らぶらぶですv-343
いつまで続くかなぁ~

2008/06/09 (Mon) 15:14 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する