博多 一風堂

何度も何度も行って毎回写真も撮ってるんだけど
なぜか記事にするの延ばし延ばしになってた

博多 一風堂
一風堂
全国にたくさんお店あるし、カップラーメンにもなってる有名店
こちらは長堀店です

とっとが大阪で一番好きなラーメン屋さんらしい



ここは息子も1人前食べられる数少ないお店のひとつです


赤丸かさね味 半熟塩玉子のせ
赤丸
博多ラーメン特有の細麺 硬さも選べます

白丸元味だとなんか物足りないのです






博多ひとくち餃子
ぎょうざ
皮はパリパリ中はジューシーで食べやすいサイズ






明太子ごはん
明太子ごはん
博多といえば明太子だもんね






テーブルに置いてあるご自由に~の
キムチ
モヤシのキムチ
これめちゃおいしいのです
長堀店限定なのかもー


確か大阪はここが1号店だったはず
初めてきたときめちゃ並んだ記憶があります
今は梅田店が一番並んでるかなぁ
(入ったことないけど

うちが一番行くのはなんば店
味もなんとなく違う気がしないでもないけど同じかも?
(いい加減w



だってとっとが行きたがるんだもん!
Theme: ラーメン | Genre: グルメ

コメント

Re: 博多 一風堂

一口餃子 スキスキ(♡ω♡)。゚♥..。゚♥.スキスキ.。゚♥..。゚♥
いくらでも食べちゃうくらい、大好きです。

にや♪さんは ホントにいろんなところに
行かれてて、羨ましいです。
美味しい所を沢山知ってるし、

グルメ本を出せそうですね。

2008/06/05 (Thu) 13:00 | キッチンママ #- | URL | 編集
れす~~~

*** キッチンママさん ***
大阪の餃子もひとくち餃子なんですよね。

キッチンママさんは
おいしいパンを作れるじゃないですか!

あたしは食べ歩いてよそでおいしいものをw
まだまだ溜め込んでおりますi-201

2008/06/06 (Fri) 16:58 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

実は赤丸しか食べたことがない(^o^;)
やっぱり、とんこつならドスンとこってりさぁ♪

美味しい明太子送ってあげたいなぁー

2008/06/06 (Fri) 17:10 | るみ #- | URL | 編集
れす~~~

*** るみっちょ ***
やっぱ赤丸だよねぇ。
店内では結構白丸注文してる人もいたのよね。
好みだからとやかくいうことではないけども。

本場の明太子はおいしいよね~
うらやましい♪

2008/06/09 (Mon) 15:08 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する