道明寺粉

道明寺粉GW中に錦市場に行ったときに道明寺粉を買いました。
(花男ではないおw
この道明寺粉にはちょっとした思い出があるのです。


12年前になるかな。
あたしがネットを初めたばかりの頃、
お友達になった人の中に藤井寺に住んでいる方がいました。
当時のあたしはお菓子を作ることにハマっていて、道明寺粉を使ってみたかったのですが、うちの地元には売っていませんでした。
そんな話をしたら、こっちは近所のスーパーに普通に売ってるからと
5袋も送ってくださったのです。
そのときはまさかあたしが大阪にくることになるなんて思ってもいませんでした。

彼女はあたしが大阪にくる前に引っ越してしまって、その後連絡は取れなくなってしまったのですが、道明寺粉を見る度に彼女のことを思い出します。
そんな道明寺粉で「雛いちご」作ってみました

失敗したけどw



だって懐かしかったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する