お手数おかけしました!

昨日の夕方、○○交番から電話が

あのですね、
今しゅうやくんが交番にきているんですけど…

一体なにがあったの






10円を拾ったと届けにきてくれまして




え?じゅうえん???




交番に拾った10円を届けに行ったらしい



はっきりした住所と保護者の名前を聞くための電話だったの。
忙しいのに申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいになって
「お手数お掛けしてすみません」

でもね、おまわりさんは迷惑そうな感じは全くなくて
子供にもしっかり対応してくれてるのが電話からも窺えたのです。

しかも、持ち主が現れたときに、
拾得者のお名前をお知らせしてもよろしいですか?
って、きっちり聞かれたなぁw







そしてこのカードと拾得物件預り書を持って帰ってきました
よいこのカード
裏面には保護者宛のメッセージが




電話がかかってきたときは、
もぉ、10円なんか届けて迷惑なーとか思ったけど
普段シャイなあのこが自分の意志で交番に行ったんだと思うと
とってもうれしくなったのでした。
う~~~~~~んとほめてあげちゃった



そして3ヵ月後にきっと電話がかかってくるでしょう。



だって自分で考えて行動できたんだもん!

コメント

Re: お手数おかけしました!

まじでカンドーした!
うちの子もそんな子になってほしい!

2008/05/15 (Thu) 13:37 | よこぴ #- | URL | 編集
Re: お手数おかけしました!

うん!すごい☆

自分で考えて行動したのは立派v-238

昔お財布落としたときに警察から連絡があって、無事戻ってきたんですけど、やっぱりそういった心優しい人が育っていく世界でありたいですよねv-360

2008/05/15 (Thu) 23:19 | Ai #- | URL | 編集
れす~~~

*** よこさん ***
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

めちゃほめられてるぅ
このまますくすく育ってくれるといいんだけどね!


*** Aiちゃん ***
電話がかかってきた時はめちゃびっくりしたけどね。

Aiちゃんはお財布拾ってもらったことあるのね。
返ってこないことの方が多いから、うれしいよね~
このおまわりさんの対応次第で子供も変わるだろうし
いい体験できてよかったです。

2008/05/17 (Sat) 09:40 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する