2008年4~6月期ドラマ

月9のスタートが今月なのでどうしようかな?と思ってたんだけど
そろそろ書かないと話がわかんなくなってくるよね
でも今クールは単発でも楽しめるもの多いかも?

という訳で、軽くレビュー






世間ではやはり『ごくせん』がダントツ人気
日本テレビ開局55年記念番組とやらなのですよ
大河ドラマの上いってますねぇ

公式には学級日誌があって、日直さんがかきかきしております
14歳の母から目つけてた三浦春馬くんも出演中!
Hey!Say!JUMPの高木くんとB.A.D.の2人はどうかな?
他にも今後活躍しそーなコがいるかも?





今クール一番のあたしのおきには
おせん

おせんさんのキャラがすごくいいっ!
今まで蒼井優ちゃんってあんまり…だったんだけど
もっかいハチクロみてみよーかなと思わせるほど魅力的

それから毎回おいしそーなお料理が!!
公式には毎回今週の逸品のレシピが載ってるんだけど
見たって作れないよw
カツ丼はまだしも、あのお味噌汁怖いしー、自然薯なんて手に入らないしー

でもね、ちょっと感化されて、煮干の水出しとかやってみてる
はらわたは取っちゃってるけどね
やっぱ一手間かけるとお味噌汁でもおいしくできるぅ

これからのおせんさんとお料理に注目~なのだ





続いて
ラスト・フレンズ

DV・性同一性障害・セックス恐怖症
このドラマのキーワード並べただけでもすごいのですよ

今回の上野樹里ちゃんはカッコイイ!
んでも、錦戸くん…
ジャニーズにこんな役やらせちゃっていいの?って心配になっちゃうw

内容的には目が離せない展開で引き込まれるストーリーなんだけど
過去の自分とオーバーラップしちゃうとこがあって、みていて時々辛くなる
友達がそばにいてくれるっていいなぁ
今後の展開も恐いけどみちゃうと思います





今回は推理モノが2つ
キミ犯人じゃないよね?
パズル
要潤も石原さとみもキャラこいー
どっちのキャラも好きだからしっかりみてる~



そして先週始まった
ハチワンダイバー
仲里依紗ちゃんのメイドはやヴぁいでしょ
もしおもしろくなくなってもあれだけ見たくて録画しちゃいそーw





Around40
久しぶりに見た筒井道隆くんがなんか新鮮
金10っぽい雰囲気のドラマかも


ホカベン
上戸彩ちゃんはいつもの感じ~
ただ裏がレッドカーペットなのよねぇ
(両方録画するけどさw


絶対彼氏
ありえなーいと思いつつ見てるw
相武紗季ちゃん かぁぃぃ


無理な恋愛
最近団塊世代辺りの男の人が注目?
若いコがドラマ離れしてるからターゲット変えてきてるのかな


7人の女弁護士
シリーズものなので特にコメントはなし
エンディングはBoAちゃんです


ROOKIES
男性版ごくせん?
佐藤隆太さんって役の幅ひろーいと思った
中尾明慶くんは前から結構すきー


猟奇的な彼女
あたしの中ではなっちゃんのイメージがまだ抜けてない田中麗奈ちゃん
スクリーンな人なせいか演技大袈裟めな感じする
松下奈緒さんちょっと苦手
谷原章介さんかなりうざいw


今クールはまだ脱落出てないっぽ
でもとことんハマってるっていうのもないけど…



そこで期待しちゃうのが
CHANGE
初回放送は5/12 21:00~

★『CHANGE特番』(仮)
  5/10(土)14:30~15:30枠(※一部地域を除く)
  『CHANGE』の魅力をとっておき映像とともにお送りします。
★『CHANGE 直前SP』(仮)
  5/12(月)15:00~15:30枠(※一部地域を除く)
  ドラマ直前の期待感がさらに高まります。
  これを見たら、ドラマを見ないではいられくなっちゃいますよ!!


という企画もあるみたい

大阪は、5/10は阪神戦だから放送ないw
探せばあるのかな?
5/12は16:23から30分放送されるみたいです



だってドラマチェックしてみたかったんだもん!






追記

探したらあった♪

CHANGE 放送開始直前スペシャル!!
関西テレビは5/11(日)16:00~ 60分放送らしい

コメント

にや♪と、スター

にや♪と、スタートをレビューしたかった。

2008/05/10 (Sat) 10:12 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集
ぷるどちゃんへ

最近はスタートがバラバラだから
困っちゃうのよ。。。

2008/05/10 (Sat) 15:46 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: 2008年4~6月期ドラマ

Aiは今はラストフレンズとごくせん見てます☆

Aiも同じく、ラストフレンズの主人公みちると高校時代の自分が重なってしまって見ていて辛い部分もあり、彼女の気持ちが分かるような複雑な気分になります。やっぱDVって苦しいですね・・・

2008/05/10 (Sat) 22:13 | Ai #- | URL | 編集
Re: 2008年4~6月期ドラマ

問題・・・

上記のうち原作がコミックなのはいくつ?

2008/05/11 (Sun) 01:26 | だ #- | URL | 編集
れす~~~

*** Aiちゃん ***
そういうとこまで似てるのね。
ほんとあたしたちってよく似てるね。
ほんとの妹みたい。


*** だつちゃん ***
店長さんもいじわるな問題出すなぁ


ごくせん、おせん、絶対彼氏は
絶対原作マンガだろうなって思ってた

ハチワンダイバー、ROOKIESは
とっとがマンガって言ってたのよね

あとは、ホカベンあたりがあやしい?

2008/05/12 (Mon) 13:51 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する