観音屋

神戸満喫ステキツアーおやつの時間!

お友達が連れて行ってくれたのが『観音屋
大阪のりくろーおじさんと同じくらい
神戸ではスタンダードなチーズケーキのお店なんだって!
んー、でもあたしは全く知らなかったのです。。。

そして運ばれてきたチーズケーキなんだけど
チーズケーキ!?
これは一体 って思ったw




ズームしてみるもチーズケーキには見えないよね
ドーン!
でもチーズがとけてておいしそ~なの






こうするとわかりやすいかな
チーズが!!
スポンジがチーズでおおわれてるチーズケーキ

こんなの見たことないよね?
神戸っこはこれが当たり前になってるもよう。
他のお店なんかではレアチーズケーキとか食べられないって言ってた。

確かにね、こんな大きいから食べられるかなぁと心配になったの。
でもね、全然問題なすw
スポンジの甘さとチーズの塩分がうまくマッチしててさっぱり~
ペロッと食べちゃいましたぁ
元祖塩スイーツなのかもだ。



楽天にも『観音屋 オンラインショップ』があるらしい。
お店で食べるのが一番おいしいに決まってるんだけど
これ突然食べたくなる可能性大!!
遠くて食べに来られない人にもこれまぢおすすめよん



それから入ってすぐ目に入ったのがチーズフォンデュ!
めちゃおいしそーだったぁ。
今度はチーズフォンデュも食べたいのでよろしく!(私信w



だってチーズケーキに見えないんだもん!

コメント

Re: 観音屋

えー、神戸ではこれがチーズケーキの基本なんですか!!

弟が神戸大に行ってるので今度お土産に買ってきてもらおうっと☆

それにしても本当、チーズフォンデュみたいなケーキ♪

2008/05/02 (Fri) 23:24 | Ai #- | URL | 編集
にや♪と、おじさ

にや♪と、おじさんみたいな満喫しなかったよ。

2008/05/03 (Sat) 09:57 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集
れす~~~

*** Aiちゃん ***
たぶん、あたしが大袈裟に書きました(笑)

あたしがもう少し早く行ってれば、
弟くんの帰省に間に合ったのに残念。

このレス書きながら
また食べたくなってるあたし…


*** ぷるどちゃん ***
おじさん・・・・・

2008/05/04 (Sun) 11:57 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する