近松門左衛門の墓まで

さてさて続きいきますね。

コナンくんのスタンプラリーはAコースとBコースがあるんだけど
1→2→3→4→5→6って回っていくと遠回りになってしまうのです。
だからちょっとズルしちゃった
おいなりさん
こんな所にも行かされます



キツネさまがいらっしゃいました
キツネさま
せっかくなのでお参り~




この神社の錦鯉はありえないくらい大きかった!
鯉
写真だとちょっとわかりにくいけど、いままであたしが見た中で一番おっきいかも
放し飼いにしとけないのはわかるんだけど、ガラスごしなのが残念







そこからまたちょっと歩いたらこんな坂が
相合坂
縁むすびの坂って書いてあるね
なにも知らずここから登って北坂から降りてきました。
西坂は縁切り坂だったらしい。
全く気付かず通過w




上の休憩所の片隅に船が飾られてました
ふね~
説明もあったんだけど、疲れすぎて読むの忘れたよ
なぜここに飾られているのかさえわからない…








そしてこの日最後に行ったチェックポイントがここ
近松門左衛門の墓













なんだけど…









こんなのあり?
スタンドの横にひっそりと…
時代の流れとはいえなんかさびしね






そして今回はゴールまでは行かないで
Bコーススタート地点
Bコースのスタート地点である近鉄上本町駅へ


ここまでかかった時間はなんと約3時間!!
息子もあたしもよくがんばったぁ
まぢ疲れました
もう帰りたいと息子に何度も言われたし…

ママのおなかを凹ますお手伝いしてあげてんのやから
これで凹まなかったらいややで とも。
そんなこと言われましても…
1日歩いて凹むなら誰も苦労しないっちゅーのw

しかし…
まだこれゴールしてないのですよ。
タイムリミットは5/6
それまでになんとかゴールしないとこの日の苦労が水の泡だね。
だけどまた行くのちょっといやw
AコースかBコースのみにしとけばよかったなぁ。
両コースゴールした人だけ応募できるコースっていうのに釣られたよ。

トコトコ歩いててびっくりしたんだけど、谷町筋も松屋町筋もめちゃ寺院多いのね。
いくつもいくつも並んでて、息子はそのたびここかな?と門をのぞきこんでました。
大阪に住んでても全然知らなかったです。
もし来年もこの企画あっても行かないと思うのでいい勉強になったかな。


あー、あと4ヶ所もあるよ。
がんばれるかなぁ



だって3時間も歩きっぱなしだったんだもん!

コメント

Re: 近松門左衛門の墓まで

いろいろ回って頑張ったんですね。
私の知らないところばかりだったので
写真付きで解説してもらってるような感じで…

私の方は歩かずに楽しませてもらってすいません^^;

2008/04/28 (Mon) 22:32 | キッチンママ #- | URL | 編集
れす~~~

*** キッチンママさん ***
あたしも初めての所ばかりでした。
写真はうまくないので
こんなので楽しんで頂けるなら本望です♪

2008/05/01 (Thu) 11:12 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する