今度はコナンくん

この前参加したドラえもんのスタンプラリーは
結局1つしかゴールできないまま終了しました。

今度はコナンくんのスタンプラリー行ってきたよぉ~
名探偵コナン
まずはAコースのスタート地点~JR天王寺駅



続いて第1チェックポイントは「超願寺」
これは天王寺駅に書いてあるのでネタバレしても問題ないと思われ
超願寺
こんな看板を探すのです
めちゃ小さなお寺さんでしたが、立派な鐘がありましたよ






続いて第2チェックポイントはここ
有名なお寺
1400年以上も前に建てられたというお寺




よくみたらこわい2人が立ってました
仁王立ち!?
どうやら仁王門らしい





拝観はしなかったんだけど、五重塔も見えたよん
五重塔






頭が良くなるようにお線香を買って煙をかけてきました!
体験もした!
息子は心がきれいになるというくるくるが気に入ったみたい







しかし1周するも看板が見当たらず…
結局拝観の窓口の人に聞いてしまいました

亀ノ池の近くにあったんだけど、分岐のとこで全く通っていなかった道でした。
回ろうとせず抜けようとすれば見つかるはず。





しかしこの亀ノ池はかめさまががすごいです
亀ノ池




みんなで仲良く甲羅干し~
甲羅干し
うちのトラちゃんもここの方が幸せじゃないかしら…



写真が多くなったので、2つのチェックポイントでひとまず終わり~
あとで時間があれば続きをかきかきしますね。



だってまたスタンプラリーを知ってしまったんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する