あたしって気の強そうな人ですか?



なんかイメージと違いましたね


お店の席について最初に言われた言葉。
(どんな風に思われてたんだ…


もっとこう...気の強そうな感じの...... 

あたしってネット上だとそう見えるのかぁ。


まぁ、昔から

にやって女だったの は

何度も何度も言われたことのある言葉。
慣れてるけどねw


今回は大航海時代のお友達とランチしてきたのです。


歓談ちゅ~そんな彼女もよく男だと思われるらしい。
現にあたしも1年くらいは男性だと信じておりました。
さばさばとした感じがそう思わせるのかな。

お仕事がサービス業なためか、元々そういう方なのか、人見知りは全くなくてすんなり話し始める。
おかげで人見知りのあたしも話しやすかったです。

DOLの話もしたけど、彼女の職場の話なんかもしたりして、短い時間だったけど楽しく過ごして参りました。




たぶんリアルだったらお友達にはなっていないかも。
性格が…とか以前に、テンポが違うのかな。
一緒にいたらきっと彼女の方がイライラしてしまう気がする。
それでもこうして会う機会ができたのも
やっぱりネット上だとあたしがキツいからなのかな?




彼女と話してて気になったこと

DOL ってどう発音してる?

教祖さま関連の例の人に似てる人が歌ってた
「DOL STAR」は「ドル スター」だけど
あたしは「ディ オー エル」と読んでしまいます。
人と話すときは「大航海」か「ディ オー エル」って言ってたんだけど
それってヘンなのかしら?
彼女はフツーに「ドル」と言ってたのでみんなはどうなのかなって
気になったのでした。



今回彼女は岡山出張ということで、
前日にお休みを取って大阪・京都にてプチオフを楽しんだようです。
大阪近辺に出張などございましたらお声をかけてくださいませ。



だってプチオフしたんだもん!

コメント

Re: あたしって気の強そうな人ですか?

わたしは気が強そうな印象はないですねーw
逆にやわらかな印象ですねー
わたしは「ディーオーエル」と言ってます。
あとは素直に「大航海」ですかねー
わたしのリアルフレはオンラインゲームする人は一人(信on)しかいないのです。
なのでリアルではゲームの話とか全然しないのよねー
で、このフレってRRさんですねw

2008/04/23 (Wed) 23:38 | 亜衣 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: あたしって気の強そうな人ですか?

オフ会もプチオフも楽しいですよねv-238

Aiはにやさんとはブログやmixiでしか知らないからか、すごくほわわんって綿菓子のような女性だと思ってますv-411v-345

Aiがオフ会に行った時は必ず「あ、Aiちゃんだー☆そのまんまだーv-360」って言われるのでうれしいですね

2008/04/23 (Wed) 23:48 | Ai #- | URL | 編集
Re: あたしって気の強そうな人ですか?

全然そんなことないですね。おしゃべりとか聞いてもほわほわした感じです。

2008/04/24 (Thu) 02:20 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
Re: あたしって気の強そうな人ですか?

にゃ♪さんのイメージは
プロフィールのイラストどうりのイメージだよ
「ほわん」「のんびり」って感じ

2008/04/24 (Thu) 11:18 | キッチンママ #- | URL | 編集
れす~~~

*** 亜衣ちゃん ***
それはきっとブログを読んでくれているから
ではないかな。
(RRさんは間違いなく読んでないですw

やっぱり「ディーオーエル」ですか。
仲間だぁ。
あたしだけヘンじゃなくてよかった♪
うちはとっとと話すときに
DOLで○○なんだよーという感じに登場します。


*** Aiちゃん ***
ブログだとリアルタイムでのやりとりとは
全く違う印象になるんだと思います。

Aiちゃんはいつも顔見てるから
あたしもきっとそのまんまって思う気がする。

あたしは綿菓子かぁ。
ほわんほわんしてて理想的かも~


*** 遊楽庵さん ***
ブログの読者さんなら
男性に間違う人はいないと思うんだけど
チャットだと言い回しがキツいみたいなの。
入力してる言葉をこの声であのテンポで発すると
印象が全く変わるということでしょうね。

2008/04/25 (Fri) 15:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
れす~~~

*** キッチンママさん ***
確かにのんびりしておりますw
でも仕切ることだってできるんだよぉ~
昔はネット仲間の中では年長者グループに
入っちゃってたのでどうしても仕切る人に
なってしまってたんですよね。
だから自然にキツくなっちゃってたかも。
今はほんとにまったりさんです。

2008/04/25 (Fri) 15:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: あたしって気の強そうな人ですか?

気が強そうとか思ったこともないけどねぇ。
(まぁなんか流れでそゆことにしてるけどw)

ごめんね関西勢も、1回集結してみます?あくまで小規模でw

2008/04/26 (Sat) 00:08 | Ann #- | URL | 編集
れす~~~

*** あんさん ***
どーせコワイキャラだもんv-409
イイモン、イイモン......

まぁ会えばわかる!
センセ ヤッパ コワイヨ とかいいそーだけどw

んでんで、
あんさんが幹事してくれるv-343
ということですね~
きっと多くても3人か4人だけどw

2008/04/27 (Sun) 18:28 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
遅ればせながら

>(RRさんは間違いなく読んでないですw
あ、バレてる(゜▼゜*)
実際、DOLフレのリアルブログはあんまり見ないです。
代表の(ネタ)HPだけは見るけど…w

遅ればせながらプチオフどうもありがとうございました^^
楽しい時間を過ごせましたし、
にやさんに対するイメージも修正できました(゜▼゜*)

2008/04/30 (Wed) 13:02 | RR #JalddpaA | URL | 編集
れす~~~

*** RRさんへ ***
ゲームネタのときから知ってましたw
ポスペが見張っててくれますから。

また機会があればごはんでも~♪

2008/05/01 (Thu) 11:15 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する