桜の通り抜け

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

入口でおでむかえしてくれた桜です
クリック!
せっかくなので画像大きめでupしてあります
クリックしてみてくださいね~



ヤシガン!さんみたく撮ってみた
クリック!
一番うまく撮れたかな




長いのだ
ここの桜はこんな風に
かなり下まで
さがっているものが多くて
子供でも桜が間近で見られます



帰りの電車で
どうだった?って聞いたら
いい匂いがしたって言ってた










この辺りまでくるとぎゅーぎゅーではなくなって、ゆっくり写真が撮れました。
ソメイヨシノではないので、ちょうど満開ばかりでとてもきれいでしたHeart

説明立札   かわいい


門   ガス燈?

創業当時のガス燈っていう看板があったんだけど、この棒がそうなのかな?
近くにいた老夫婦も悩んでました。


今回で3回目かな。
去年は気付いたときには終わってたのよね。
だから今年は始まる前にちゃんとチェックした♪
先週は後半雨が続いたんだけど、昨日はちょうどいい陽気で
散っちゃったという感じもなくほんとにきれいでした





=== おまけ ===
クリック!
みんなが見たことないというミルクせんべい
ミルク塗ってるとこ~
昨日はくじのあるミルクせんべいがなくて
一律10枚だったのでちょっとつまんなかったなぁ


それから、おたまじゃくしすくいの水槽が真っ黒でめちゃきもかったですw
去年すくって持ち帰ったという家族に遭遇。
カエルになって石の上で干乾びて死んだって言ってたよ



だって去年は終わってたから今年は行きたかったんだもん!
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

Re: 桜の通り抜け

色んな種類の桜が咲いていて趣のある場所ですねv-345

息子さんも間近で桜見られて幸せだったでしょうねv-398

親子の思い出がまた一つ増えて嬉しいですねv-360

2008/04/22 (Tue) 00:08 | Ai #- | URL | 編集
ほっこりさくらー

うわぁーー
毎年ニュースでしか見たことのない桜だぁ(人´∀`)
この、こんもりとした桜がいいですよね。
本当に見頃!うらやましいなぁ。

2008/04/22 (Tue) 21:42 | るみ #- | URL | 編集
Re: 桜の通り抜け

おおーこれが有名な通り抜けなのね。

息子さんのお姿拝見してしまいました(-^艸^-)

カワイイね。

大好きなミルクせんべいも食べられて

いい1日だったようですね。

2008/04/22 (Tue) 22:43 | キッチンママ #- | URL | 編集
れす~~~

*** Aiちゃん ***
いろんな種類の桜が見られて
とっても楽しめましたv-252
機会があればぜひ!
ただ毎年1週間だけの公開だからね…


*** るみっちょ ***
桜だけのために大阪くるのはあれだけど
岡山にいるうちにこの時期とイベントが
重なってくれたらいいのにね。


*** キッチンママさん ***
ちょこちょこ登場してはいるんだけど
お初でしたか。
まぁ写真はナマイキなこと言わないからねw

キッチンママさんも行けない距離ではない
と思うので、一度行ってみてください。
ほんとにきれいですから。

2008/04/25 (Fri) 15:05 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キレイ!

やっぱりカメラじゃないとうまく撮れないんですね。
にやさんはキレイに撮れて羨ましいなぁ…。
来年こそはチャレンジしよ♪

どうも“桜=ソメイヨシノ”のイメージがあって、
しだれ桜や八重桜なんかは忘れちゃってます。(;^_^A
菊桜という名前は、初めて聞きました。
桜にも色んな種類があるんですよね。(^^)

ついてにミルクせんべいの桜味はないのですか?
ほんのりピンクで美味しそうだと思いませんか?

2008/04/26 (Sat) 00:29 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
れす~~~

*** はなさん ***
あたしの携帯はサイバーショット携帯なので
結構きれいに撮れますよぉ~
桜は撮ってみなかったけどv-356

これからどんどんいろんなお花が咲くので
桜じゃなくてもチャレンジしてみてくださーい♪

造幣局には何種類もあるので名前は覚えきれません。。。
が、毎年今年の桜として1つずつ紹介しているみたい。


桜味のミルクせんべいはちょっと…
でもミルクせんべい自体がピンクなのもあるので
気分的にはさくらいろ~って感じ。

2008/04/27 (Sun) 18:22 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね~。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。

2008/04/22 (Tue) 13:06 | サイノメ