POP-UP絵本と故郷の香り

スター・ウォーズそごう心斎橋本店でしかけ絵本展開催って
テレビでみたので、早速行ってきました!

ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート
 POP-UP絵本ミュージアム


行ってみてびっくり!!
展示されている絵本はめちゃめちゃでっかかったのらw
まさにガリバー用って感じ。
しかもボタンを押すと自動で開閉するんだよぉ~
息子よりあたしの方が大興奮

展示場内は撮影禁止なので、
スター・ウォーズのチラシで雰囲気だけね♪





スター・ウォーズの絵本は音も出てたし動きもあったよ。
戦闘のシーンはちゃんと剣が光ってた
(得意じゃないので剣の名前がわかんない…
これはスター・ウォーズファンなら感動すること間違いナシ!
息子ははねとびの元キャラをみられて満足げ。
ナルニアとかシンデレラとかアリスもあった

展示してあった絵本の人間サイズも販売されてた。
自分で作ってみよう!っていうキットもあったし
各国のいろんなしかけ絵本もたくさんおいてありました。
見本が置いてあるけど、全部なんて見きれないってくらい。
大人は800円、中学生以下は無料なので、春休み最後のおでかけにおすすめ
*ミレニアムカード提示かHPの割引券をプリントしていけば200円引き
 HPの割引券は1枚につき1名なので気をつけてね

4/9の17時まで開催~




絵本を楽しんだあとはちらっとそごうパークへ

鳥居いっぱい
お稲荷さんが!

もうひとつ階段を上がると屋上庭園があります
くもってたので景色はイマイチでした






それからたまたまやってた『信州の物産と工芸展』へ


最初に目に付いたのは
軽井沢のミカド珈琲のモカソフト
モカソフト
これね、めちゃめちゃおいしいのよぉ~

若い頃、これを食べに軽井沢までよく行ったの。
息子もめちゃおいしいとご満悦





それから信州っぽいものを購入~
故郷の味
ビンに入っているのはハチミツバター
これトーストにぬってみたけど、くどくない甘さでおいしかった

そば茶は健康にいいし、香ばしくておいしいので
ほっ がでます♪
おやきもあるといい感じなんだけど、あたし中身があんこのじゃないとだめなので買わなかったの。

ギャバが含まれてる発芽玄米味噌もグー

久しぶりに故郷を満喫しちゃってます~
こちらは4/7まで



だって楽しんできたんだもん!




4月5日追記
あたしの文章力のなさに…

人間サイズっていうのは通常サイズの絵本です。
展示してある絵本がとても大きくて、ガリバー用と書いたので
対照っぽく書きたくて人間サイズと表現しました。

まぎらわしくてごめんなさい
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

Re: POP-UP絵本と故郷の香り

今回のブログは特に内容盛りだくさんですね。
にや♪さんの興奮した様子が手に取りように分かりました。
人間サイズの本ってどんなんかな?想像できないよ。
ボタンで開閉できるとは。。。これはもう本と言うよりマシンみたいだね。

ソフトクリーム デカイね。私も食べたいよ。

2008/04/05 (Sat) 09:58 | キッチンママ #- | URL | 編集
人間サイズ?!

どう考えても、持運びはかなり重労働ですよね。(;^_^A
自宅でも置き場所、読み場所に困りますし。
誰か買っていく方は見かけませんでしたか?

モカソフト、美味しそうだから私も食べたいです。
そしてモカソフトを持っている息子さんに
涙目になられたりして…。(;^_^A ヤッパリヤメヨ

2008/04/05 (Sat) 11:00 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
れす~~~

*** キッチンママさん ***
サイズの話、紛らわしくてごめんなさい。
あの絵本は見れば絶対感動しますよぉ~
次があればまた行きたいです。

モカソフトは2コ買えばよかったなぁと後悔しました。


*** はなさん ***
普通の絵本なのでみなさん買われてました(笑)
あたしはあの大きいのがほしかったです。
まぁ置けませんが…

モカソフトはぜひ軽井沢でお召し上がりください。

2008/04/11 (Fri) 14:56 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する