鎌倉コロッケ

先月いつものスーパーに売りにきてた
湘南鎌倉新名物!鎌倉コロッケ
雨の日とかお買物行くのやだなぁって日にいいかなと買ってみた!
鎌倉コロッケ
噂の名物コロッケって書いてあるけど、初めて聞いたよ…



小ぶりのコロッケが8コ入ってた
あげたて♪

食べてみたら…
これまぢやヴぁなラインのおいしさでしたぁ
じゃがいもの部分の味付けが絶妙なのかな。
そして衣がサクサク!

息子も絶賛でバクバク食べてくれるし、3人家族だと1パックじゃ足りないわ。
この日とっとは遅くなるっていうのでいちお2コ残しておいたんだけど
面倒なので温め直して食べてもらったんだけど
それでもこのコロッケうまいなぁって言ってたから、お弁当でもおいしいかも。


通販もありますってチラシがついてたのでホームページにいってみたら
バラエティパックや餃子もあった。
来月の催事スケジュールに販売予定なかったら通販しよっと♪



だって衣がサクサクなんだもん!

コメント

Re: 鎌倉コロッケ

コロッケ美味しそうだね。
素朴な味なんで、味付けが大事だよね。
私なら 旦那の分まで食べちゃうかも(-^艸^-)

熱々のサクサクを食べてみたいな♪

2008/03/29 (Sat) 22:11 | キッチンママ #- | URL | 編集
Re: 鎌倉コロッケ

Aiもコロッケ好きなので見てるだけで満足な気分になりましたv-238

お弁当にも使えるって言うのはポイント高いですよねv-360

2008/03/30 (Sun) 13:09 | Ai #- | URL | 編集
Re: 鎌倉コロッケ

*** キッチンママさん ***
これ、ほんとにおいしかったですよぉ~
通販してでも食べたくなるくらいね。
家では滅多に作らないなぁ。
コロッケ=作るのめんどい時のメニュー
という感じで、手抜きの日用で
普段のメニューに組み込んでないのだ。


*** Aiちゃん ***
コロッケ好きなのね。
見てるだけじゃなくて
しっかり食べてパワーを蓄えるんだよぉ~

2008/04/01 (Tue) 14:41 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: 鎌倉コロッケ

鎌倉に住んでるけど初めて聞いた(^^;
めったに鎌倉駅の方に行かないからだと思うけどw
ちなみに名物というと鳩サブレとか生しらすぐらいしか思いつかない・・・

PS.
三オンは廬山鯖でたまに活動してます。
今は大航海から遊びにきてる人達で部局作ってます。(10人くらい)
まあ仮入部しかいませんがw

2008/04/03 (Thu) 13:17 | ランドルフ #- | URL | 編集
Re: 鎌倉コロッケ

*** ランドルフさん ***
鳩サブレってめちゃ有名ですよね。
コロッケはあんまり有名じゃないのかぁ。
でもこれほんとめちゃおいしいですよぉ~

廬山ですか。残念。
Zからの流れで上から2番目に集合だったのです。
今は1番上になっちゃってますけどね。
キャラを育てるのはそんなに大変じゃないので
気が向いたら遊びにきてくださいね。

2008/04/05 (Sat) 12:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する