のび太と緑の巨人伝

先月前売り券を買ったドラえもん映画
のび太と緑の巨人伝』を観に行ってきました
注:音出ます
ドラえもんと
昨日は映画館の特設会場にドラえもんがきてたので一緒に



こどもたちは想像より小さいなぁとか言ってたw
あたしから見たらこんなもんかなと思うんだけどなぁ。




しかし最近の着ぐるみはよくできてて
ドラえもんはウィンクしてくれた!
ウィンク


でもドラえもんと写真撮ってもそんなにうれしくない年頃になってきてると思う。
そんな中、男子大学生と思われる3人組が大はしゃぎ
うるさくしてたわけじゃないけど、こどもたちの中にいるから目立っちゃうのよね。
館内でもちょうど同じ列で鑑賞したんだけど、一番楽しそうだったかもw




今年の入場者プレゼントは
キー坊とドラえもん
ドラえもんの表情は3種類あるみたいだけど2つとも同じでした…

頭の上の葉っぱを回すと歩きます♪




映画の方は…
今回はテーマが子供には大きすぎる感じがした。
収め方もなんか無理矢理な気がしたし。
子供たちの笑い声やつっこみもあまり聞こえなかったなぁ。
「今何時?長いね」と言うくらいうちのこも楽しめてなかったみたい。
絢香の歌もドラえもんの雰囲気とマッチしてなくない?
大人も子供も楽しめる作品にしようとして、
大人にも子供にも物足りないような作品になってしまったのでないかな。
子供目線で作られた作品だって、
大人は忘れかけていた気持ちを思い出して感動するはず。
そういう気持ちを思い出したくて足を運ぶ人だっているかもしれない。
やっと新しい声優さんの声にも慣れてきた。
そのメンバーでの前作、前々作がよかっただけにとても残念です。

それでも映画というのは人それぞれ感じ方が違うものだから
あたしにはイマイチだったけど、とてもよかったと思う人もいるはずなので
ご自分の目で確かめてくださいね。



だって難しすぎなんだもん!

コメント

Re: のび太と緑の巨人伝

我が子も 明日 子ども会でこの映画を見に連れて行ってもらいます

子供達の感想が 楽しみです
長男君は 「くろさぎ」が見たかったみたい
次男君は 大きな音が苦手で 映画館は苦手・・

さて どんな話をしてくれるのかな・・・?

2008/03/29 (Sat) 09:39 | りん #T61DVtR6 | URL | 編集
れす~~~

*** りんさん ***
子供会で行かれたのですね。
感想はどうだったかな?

クロサギはあたしもみたいです~

2008/04/01 (Tue) 14:36 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する