タイムホロウ

ちょっと気になってたこのゲームが昨日発売されました

タイムホロウ 奪われた過去を求めてタイムホロウ 奪われた過去を求めて
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

過去修正アドベンチャーというジャンルなのだとか。
過去に飛ぶのではなく、画面に穴を開けて部分的に修正するの。
『タイムホロウ』の公式サイトに体験版もあったよん♪
注:音出ます



スーパーのポイントが貯まってたので、ポイントで買ってきちゃったぁ


早速プレイしてみたけど、サクサク進んでったよん♪
最初だから当たり前かw
どれがほんとの現在なのかわかんなくなるけどね。

このゲームはよくある自分が過去に戻るというのではなく
過去のシーンに穴を開けて修正するという新しい発想のゲームです。

DSならではのタッチペン操作をうまく使ってます。
穴を開けるための○を書いたり画面をズラしたりね。



主人公の好きな時計をモチーフにした画面がおしゃれ~
画面
このテイストの携帯きせかえツールも、コナミの『きせかえちぇんじゃー』に
そのページにQコードもあったので、携帯からはそちらからどうぞ!




このゲームのディレクターが河野 純子さんという人で
代表作は「幻想水滸伝」「幻想水滸伝IV」 「ツインビーRPG」
「シャドウオブメモリーズ」「Rhapsodia」 他

あたしはどれもあそんだことないので全く知らない人なんだけど
シナリオ監修が秦 建日子さんだったことで興味を持ったのです。
めちゃハマったドラマ「アンフェア」の原作になった小説「推理小説」がこの人の作品。
「天体観測」や「ドラゴン桜」もこの人なのだ。

そしてまだ聴けてないけど、エンディングテーマ曲は伊藤由奈ちゃんなの。
そのエンディングが聴けるようにがんばって謎解くじょ



だっておもしろそーだったんだもん!

コメント

Re: タイムホロウ

わ~ このゲーム気になってたですよ~~~
「アンフェア」「天体観測」めちゃハマってみてた!
しかも伊藤由奈がエンディングって!!@@
ほすい~~でもDSがない~~~(つД`)

2008/03/20 (Thu) 23:25 | サジ #6facQlv. | URL | 編集
Re: タイムホロウ

こんにちわ(^^♪
発想がユニークで
おもしろそうですね。
にや♪さんは何でも早いな。
ところで、この前訪ねた時
画面がエラーになって
書き込みできなかったけど
今日はエラーが出ないので
ホットしました。
ではまた(^.^)

2008/03/21 (Fri) 17:51 | ルックフォー十三 なかちゃん #GCA3nAmE | URL | 編集
れす~~~

*** サジさんへ ***
このゲーム、おもしろいですよん。
サクサク進みすぎてものたりない
なんて人もいるかもだけどw

これを機にDSも買ってしまおう!


*** なかちゃん ***
おもしろかったです。
これから2周目いきます。

FC2ね、最近各地で不調みたいですね。
コメント書けないなんて…
ごめんなさいね。
時間おいたらいけると思うので
だめなときは少し様子みてくださいませ。

2008/03/22 (Sat) 14:49 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する