発売中っていう?

去年の発表依頼待ち続けていたCyber-shot ケータイ
あたしはワンセグなんていらないし、
ジョグダイヤルの復活はめちゃうれしかったの。
ブロガー的には携帯で510万画素はとても魅力だし
これにすればデジカメも新しいのいらないかとか思ってたのです。
でもね、全然発売日発表されないから待ちきれなくて
デジカメは先月の終わりに買っちゃったのよね。
まぁデジカメは去年から買い替える予定だったからいいんだけど
問題は携帯の方なのよね。。。



息子のと一緒に機種変しようと思ってたけど
息子のは盗難の際の乱暴な扱いのせいもあってか
アダプターでの充電ができなくなってしまったので先に機種変しました。
そのときあたしの充電電池も調子が悪いので無償交換してもらいました。
(同一機種を2年以上使ってると無償らしい


そしてついに12日に15日発売と公式で発表があったのです。
やっと携帯買えるぅ~~~とウキウキしながらドコモショップへ
既存の905iも品薄って聞いてたので朝から行ったのよ。
でもね…

予約販売のみです

って言われたよ。。。



予約用紙をお持ちしますので....って言われて10分くらい待たされ
ようやく戻ってきた店員さんに名前と電話番号を口頭で伝えると
ご用意出来ましたらお電話いたしますって。

最後に、何日ぐらいかかるんですか?って聞いたら

それが全くわからないですよ



いつ入荷するかもわからないものが『発売中』ってなんかおかしくない?
だって買えないんだよ…
ただの予約開始日じゃんよー
予約金は取られたりしてないけど、なんか腑に落ちない。
色も聞かれなかったから、ほんとに買えるんだろうか?という不安も。
(午後になって色聞くの忘れましたって電話があったけどね

いやならやめてもいいんじゃよ?

あたしのいちねん割引は1月満期ですよ…
息子の機種変しちゃった時点でドコモから離れられないけどさ。
そのうち息子にauがいいとか言われる日がくるかも。


そんな訳で、いつくるかもわからないケイタイを
ムカムカしまくりのままわくわくしながら待つあたしなのでした。



だっていつ入荷かもわかんないんだもん!

コメント

Re: 発売中っていう?

ドコモってすごい人気があるんですね!
入荷未定ってのが、昔のドラクエ状態ですよね(^^;
どげんとせんにゃいかん!

auに鞍替えもいいかもですよ^^
カシオの春モデルでカメラ500万画素のワンセグ。
この組み合わせは今までauでなかったかも。
るみさんが買いそうな予感♪
ジョグダイヤルはソニーじゃないとないみたいですね。

2008/02/16 (Sat) 21:56 | ヤシガン! #- | URL | 編集
Re: 発売中っていう?

ソニーはジョグダイヤル大復活ですね。
auでも付いてるの出してきてます。
一世風靡しましたからね、夢よもう一度って感じなんでしょうか。

「入荷日不明」って、俺の東芝の電池みたい(≧▽≦)
どこでも起こるんですね。最近メーカちょっと情けないなぁ…

2008/02/17 (Sun) 01:37 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
確かに

それは予約日開始ですよね。
私はまだ機種変してませんが、
906が今年中に出るので、そしたら905に変えます。
どうせ私も予約しないと買えないP905ですから。

それにしてもドコモの戦略はよくないですよね。
選ぶのに悩む程色ないですし、
割引き率低いですし。

2008/02/17 (Sun) 13:11 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
Re: 発売中っていう?

むむ~。
発売日はつまり発売予約開始日とな?
何気に「いやならやめてもいいんじゃよ?」というセリフがツボでしw
そんな私はauです。でもこないだ従姉がソフトバンクにしててびっくり。時代はソフトバンクなのか?

2008/02/17 (Sun) 23:13 | Mikusabi #- | URL | 編集
Re: 発売中っていう?

なんてまた厄介な・・・

発売中なのに発売されてないのはおかしすぎるv-356

でも早く手元に届くといいですね

2008/02/17 (Sun) 23:48 | Ai #- | URL | 編集
れす~~~

*** ヤシガン!さん ***
この機種は人気があるからないんじゃないんです。
発売日は過ぎてるというのに、
まだ世の中に持ってる人がいない状態なのです。

キャリア替えるにしても、現在の状態だと
毎年1月にしないと違約金取られちゃうの。
ちなみにこのサイバーショットケイタイは
auでも発売されることが決まってますよん。


*** 遊楽庵さん ***
かなり小さくはなってますけど
ジョクダイヤル復活してますね。
一足早く発売されたSO905iにも。

この機種は受注生産ってことなのかなぁ。
でも初回出荷○台って出せるくらいになってから
発売とうたってほしいものです。


*** はなさん ***
はなさんはP派ですか。
Pは一度も使ったことがないなぁ。
でも、モノがなさすぎですよねぇ。
ドコモが悪いのかメーカーが悪いのか
内情はわからないけど
しわよせがくるのはいつでも消費者…

2008/02/19 (Tue) 14:11 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
れす~~~

*** Mikusabiさんへ ***
いやならやめてもいいんじゃよ?
って、オンラインゲームでよく聞くセリフですお。
○○上げキツーーいとか愚痴るとこのセリフがw

ソフトバンクは通話料安いんだけど
電波の問題とかあるからね。
CMは毎回楽しみだけどね♪


*** Aiちゃん ***
そうなのよ。
おかしいよね。。。

発売日に予約したから、初回入荷でげっとできる
とは思うんだけどいつになるやら…

2008/02/19 (Tue) 14:19 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する