虚弱体質になった!?

先週から乾燥しててのどが痛かったの。
土曜日にはひどい声になったので病院行こうかなと思ったけど
熱は36℃以下… (平熱より低いんだけど
のどだけだしまぁいっかと放っておいたら咳がひどくなってきて
夜も眠れないほどになっちゃったので病院行ってきました。
咳のしすぎか頭も痛かったし。

ちょっとひどいみたいやね
効きやすいように液体のお薬にしてあげるね、と
どぎつい色のお薬もらってきました。
他に咳止めの錠剤と鎮静剤も。
液体のお薬見て、それおいしいの?って…
息子の咳止めはおいしいらしく、もっと飲みたいとか言ってたのよねw


今年は熱も出ないのに病院ばっかり行ってるよ
健康だけが取り柄だったのになぁ。
普段はしっかり睡眠もとってるし、なんでこんな病弱になっちゃったのかしら。



そういえば昨日ヘンなことあった。
とっとに頭痛いって言ってあったんだけど、
昼間心配して電話かけてきてくれた時の第一声が


頭大丈夫?


あたしなんかあほなことしましたか?w
とっともなんかおかしいやん!って自分でつっこんでたけどね。
日本語って難しいね。



だって悪化しちゃったんだもん!

コメント

Re: 虚弱体質になった!?

ちびちゃんの薬見て美味しいの?って判るw
子供用のって甘くて美味しいんだよね~
どぎつい色もジュースみたいだと思えなくもないし。

病は気からって言うし、弱気にならずに。
早くカゼ治るといいね。

2008/02/07 (Thu) 12:36 | あき #- | URL | 編集
Re: 虚弱体質になった!?

にや♪さん 大丈夫?
今は無理しないのが1番よ
私もそう言う時期があったから…
気長に静養して、こういう時だし旦那さまに
思い切り甘えましょう(笑)

2008/02/07 (Thu) 16:59 | キッチンママ #- | URL | 編集
Re: 虚弱体質になった!?

頭大丈夫ですか??もとい、頭痛大丈夫ですか??
咳はあなどるとやばいんで、病院行ったのよかったですよ(^^)
今年は気候がめちゃくちゃなんで、いろんな風にガタが来やすいですから、別に「虚弱」とかの話じゃないですよ、たぶん。

俺もこの前めちゃめちゃ歯が痛くなりまして、歯医者行ったら「虫歯ではないです。疲れからでしょう」とか言われましたしね(^^;;;

2008/02/07 (Thu) 19:25 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
れす~~~

*** あっくん ***
あたしのお薬はぶどうジュースみたいな色で
飲んだことある味だけど説明できない…
決しておいしくはないですw


*** キッチンママさん ***
ゆっくりはしてるんだけどね。
なまけすぎが原因だったりして…

まだ息子が一人でお風呂入れないのがねぇ。
どうしても裸の時間が長くなってしまうぅ


*** 遊楽庵さん ***
あらあら
歯にきちゃいましたかぁ。
なんか咳も神経性なのもあるらしいですね。
熱も出なかったのでハウスダストが原因かもだしね。
お薬はまだ効いてくれないけど、頭は痛くなくなりました。

2008/02/08 (Fri) 16:02 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する