びっくりドンキー

今年最初のお外ごはんは初売りの日の『びっくりドンキー
かに道楽のお隣の道頓堀店へ
激しく混んでて寒い中、外でかなり待たされました
いつもなら並ばないとっとがこの日はしっかり待ってたのよね。
ハンバーグがとっても食べたかったのかなぁ。
昔からとっとはびっくりドンキーが大好きなのです
というか、ハンバーグが大好きなの♪
でもね、息子はハンバーグが大嫌いなので一緒だと行けないのよね。
(この日息子はばあばと初詣に
最近ハンバーグ嫌いな子供って増えてるらしい…



あたしはあっさりおろしそバーグディッシュ 150g
おろしそ
プチトマトが2コあるのはとっとがのせたからw




とっとはチーズバーグディッシュ
チーズ

もちろん 400g   1394kcalらしい…


器はおんなじサイズなので違いがよ~~~くわかると思います
って、あたしのごはんが大盛りに見えるじゃんかーw

メガマックはパン込みで300g弱だっけ?
メガマックはいけるけど、これはさすがに無理だなぁ。





いちごミルクとカプチーノ
ドリンク
とっとはここのいちごミルクも大好き
カップとの差でまたまた大きさがわかるかな



かな~り大きなジョッキなの
いちごミルク
いちごもミルクもたっぷり~



なんかここにくると若い頃を思い出すのよねぇ。
あちこちにあるし、安くておなかいっぱいになるせいかよく来たの。

ところで『バーグザウルス』ってなくなっちゃったのかな?
最近見かけない気がする。
昔内部分裂したとか聞いたことあるような…
そっちはいちごミルクじゃなくていちごみるくんだった気がする。



だってとっとが好きなんだもん!

コメント

Re: びっくりドンキー

ゴメンなさい・・・多分ペロリ♪です(爆笑)
↑400g

というか中学校の頃なんかは
容積1㍑のお弁当毎日食べて
「足りね」とか言ってましたんで
400gのお肉は当たり前なのですwww


んな訳でとっとさんに共感(笑)

2008/01/29 (Tue) 21:08 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
Re: びっくりドンキー

おいしそうだけど、
肉400gと甘いものは完璧脂肪に変身ですね(;゚д゚)ァ....
たまにだったら大丈夫かな(^^)

2008/01/29 (Tue) 23:25 | ヤシガン! #- | URL | 編集
Re: びっくりドンキー

最近 びっくりドンキー行ってないよー
ああー食べたくなったヾ(♡ω♡)

なんだか 小腹が減ってきたぞ^^;
んんん(--〆)こんな時間だから 我慢だ!

2008/01/29 (Tue) 23:34 | キッチンママ #- | URL | 編集
Re: びっくりドンキー

そうなの?最近は ハンバーグ嫌いの子供がいるの?
家は 大好きだよ~。
私も最近はびっくりドンキーに行ってないな~
食べた~い!! 写真見てたら お腹空いてきた~
って 今食べたばっかりなのに・・・
家は 家で作るハンバーグは 豆腐を入れて
かさまししてます。 

2008/01/30 (Wed) 13:21 | りん #- | URL | 編集
れす~~~

*** JAVくんへ ***
多分?
絶対の間違いでは?w

たくさん食べる人は好きですよん♪
元々あたしも大食いな人だったし~
小食な男の人ってなんとなく頼りない気もするし。


*** ○○さま ***
エコですね。
そういえばDOSの画面も真っ黒ですものね。


*** ヤシガン!さん ***
ハンバーグっておなかにたまるから
早食いの人でないとキツいかも?
いっぱい食べても
その分動けばきっと大丈夫…動けばね…

2008/01/30 (Wed) 21:35 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
れす~~~

*** キッチンママさん ***
うちもたまーにしか行けないけど
たまーにだからうれしいのかも~♪


*** りんさん ***
きっとおいしいお肉が食べすぎなんだろうね。
もそもそするのがキライの原因らしいです。
子供はハンバーグがスキって
当たり前だと思ってたのになぁ。
ちなみにシチューもパスタも全滅です。

2008/01/30 (Wed) 21:39 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: びっくりドンキー

450gってのを普通に食べてたから、今でも400ならいけそうだな。
カロリーは見なかった事にしてw

2008/01/31 (Thu) 04:43 | あき #- | URL | 編集
Re: びっくりドンキー

へぇ~、ハンバーグ嫌いの子供増えてるんですか…
ウチのは普段ろくなもん食わしてないせいか、ステーキ屋に連れてってもハンバーグなヤツなので驚いています(^^;;
ステーキより量が食えるのが魅力のようです。

考えてみたら、昔の子供の好きな食べ物って安いか手軽に作れるかどっちかのもんが多いですね♪

俺もハンバーグ大好きです(⌒▽⌒)
今でも400くらいならいけるね☆

それにしてもとっとさんの飲み食いの趣味が可愛いと思ってしまいました♪

2008/01/31 (Thu) 10:08 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集

とっとさんとまるっきり同じく食べて
夜、ピーがきたはな です。(ーー;)
あのいちごミルクは大きすぎですよね…。
この大きさで冷たい物を飲むと、
必ずピーに悩まされます。

それにしてもカロリーが…。(;^_^A
それでもチーズの誘惑には勝てません。(≧艸≦)

2008/02/01 (Fri) 02:41 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
れす~~~

*** あっくん ***
男の人にはふつーなのかぁ。
あたし食べるの遅いから、
ハンバーグだと途中でおなかがいっぱいに…


*** 遊楽庵さん ***
ひき肉のもそもそ感がだめらしいです。
子供の好きなものの筆頭って感じだったのにね。
うちのこは完全にステーキ派ですね。

とっとは…
まだまだおこちゃまなのかもw


*** はなさん ***
あやや
んー、昔はあたしもいちごミルク
ふつーに頼んでましたよ(笑)
やはり年には勝てない…

2008/02/04 (Mon) 20:43 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する