広島みやげ?

ちょっと前なんだけど、とっとが広島に出張。
hiroshima01.jpg
白桃ゼリーとあんこ系の和菓子がおみや


あれ?
広島行ってきたんだよね???
なのに桃って…

よく聞いたら、行き先は福山だったのです。
福山といえば、広島でも岡山に隣接してますよね。
高速に乗ると最初のサービスエリアでも岡山県らしい。
という訳で、おみやは岡山のものだったのです。




桃入り「白桃ゼリー」 おいしかったぁ
白桃ゼリー
おかわり~って言いたい感じ

器はかわいいけど扱いに困るのよね。
いちおまだ取ってはある。
そのうちきっと捨てるでしょう。





廣榮堂「美星」

わかりにくいけど星型の羊羹が巻かれてるの
まわりの生地はかるかんみたいな感じでふんわりしてた


名前の美星は美星天文台の美星なのかなぁ。
前回のお好みじゃがりこといい
とっとのおみやチョイスもネタにしやすいものになってる気がするw



だって広島出張だったんだもん!
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

Re: 広島みやげ?

「おひさしぶりです」が年末になってしまって・・・
どうぞ来年もよろしくです。
広島の銘菓っていろいろあるみたいです(^-^)
もみじまんじゅうだけじゃないんですね~。
広島県民になって数年たつのに、まだまだ知らないことが
いっぱいで~す。

2007/12/31 (Mon) 19:40 | Sanni #mQop/nM. | URL | 編集
れす~~~

*** Sanniさん ***
おひさです~
今年もよろしくお願いします♪

タイトルは広島みやげになってるんだけど
どちらも岡山のものらしいです(笑)

2008/01/17 (Thu) 10:38 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する