移し替え

なんか12月っていうだけでバタバタしちゃう感じです。
とか言いつつしっかり遊んでるんですけどね。

うちは飲み物をすごく飲むって話を前に書いたことがあるよね。
作った麦茶だけじゃ全然足りなくて、
みんなに力持ちって言われるくらいスーパーで飲み物を買ってます。

この前るみっちょがキニナルことを言ったのです。
正確にはるみっちょの妹さんが言ってることなんだけど…


水分を摂るにしても


お茶ではいけない


お水でなくてはいけない




のだそうです。


それを聞いてからミネラルウォーターをケース買いするように
なったんだけど、うちの人たち、2リットルのペットボトルを
冷蔵庫に入れておいても絶対に飲んでくれないのです…



それでね…
あたしは考えた!

お茶なんかの500ml以下のペットボトルを洗って
それにミネラルウォーターを入れて並べておいたの。

そしたら毎日確実に減ってくのです。
そんな訳で毎日ちまちまとペットポトルに移し替えているのです。

コップ出すのって…コップに注ぐのって…
そんなにそんなに面倒なのかしら?

あたしはお湯沸かしてコーヒー淹れて
おいしく飲みたい人なのでどーもわかんない。


しかしペットボトルって
コップ洗うよりめちゃめちゃめんどいんですが…



だってまんまだと飲んでくれないんだもん!

コメント

毎日鶴瓶が宣伝してるミネラル麦茶を1リットル飲んでます!

僕はスーパーでかなり前に一つ1.5リッターのボトル(500円)を買いました。
汲み放題だから、かなり重宝しております。
コーヒーとか、料理に使うと美味しくなりますね^^

2007/12/18 (Tue) 01:55 | ヤシガン! #- | URL | 編集

お邪魔します。
勝手ながらお知らせだけしにきました。
記念のカレーライス作ってみました。
手間がかかってしまう料理ですがご覧いただけたら幸いです。
コメントできず本当に申し訳ありませんでした。

2007/12/18 (Tue) 11:20 | たかパパ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/18 (Tue) 12:44 | # | | 編集

創意工夫が凄いというか、性格をよく分かってるというかw
素晴らしい主婦ぶりだなーと感心します。
ただ水をペットボトルに移し替えって凄く大変そう^^;
同じペットボトル使うと、今度は殺菌とかも考えなくちゃ
ならなくなりそうで、一層面倒な気が・・・

2007/12/18 (Tue) 12:56 | 通りすがりの人 #- | URL | 編集

こんにちわ(^^♪
いいアイデアですね。
2Lのペットボトル重いし
コップに移すの面倒。
でもペットボトル洗うの
もっと面倒かも。
にや♪さんはやさしいね。

2007/12/18 (Tue) 17:00 | ルックフォー十三 なかちゃん #GCA3nAmE | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
今どこのスーパーでもそういうサービスやってますよね。
何本も持って帰る人を見かけます。


*** たかパパさん ***
あたしも最近全然遊びにいけなくてごめんなさい。
記念のカレーライスということは…

あとで見に行きますね。


*** お通りのお方 ***
あたしがいるときはコップとペットボトルを
ドーンと目の前に置けばよいんだけど
12月は特にあたしが寝てから帰宅というパターンなので
苦肉の策なのです。
ただ、朝起きてきてテーブルの上にペットボトルの林が
できてるのはちょっといや。。。

2007/12/27 (Thu) 00:13 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** なかちゃんさん ***
お茶ならテーブルにクーラーポットのまま置いておいても
飲んでくれるんだけど
お水だと温まってしまうと絶対飲んでくれないのよね。
小さめのペットボトルだと温まる前に飲み終わるのでよいみたい。

2007/12/27 (Thu) 00:19 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する