神戸に行ってきました!

南京町先週の土曜日、神戸まで行ってきました!
今回の神戸の一番の目的は
世界遺産の宝庫 中南米三大文明
『インカ・マヤ・アステカ』展
神戸市立博物館ではクリスマスイヴまで
開催されています。
(そのあと岡山→福岡と移動してゆきます)

とっとは南京町で話題の豚まんを食べる!
と意気込んでたw
家を出たのが遅かったので、
博物館を出たらすっかり夕方。
そのまま南京町まで歩いて行きました。
ルミナリエ方向なので人が多かったです。



まずは『マシュマロ浪漫』を探しました。
すぐにみつかったんだけど…
食べたかった焼きマシュマロは完売という悲しい結果が。
なのでおみやのみ。。。




そのままうろうろして適当なとこでフカヒレラーメンを食べる!
フカヒレラーメン
麺がめちゃめちゃ固まってた
でもなぜか外で食べるとおいしく感じるの




豚まんとか餃子とかごまだんごとかいろんなの食べたんだけど
外だから写真撮ってる場合じゃなーい!!
ということで、おいしい写真はあんまりないのです。



南京町広場は人でいっぱい~
南京町広場


ここからちょっと東に行った所にとっとの目指す豚まんのお店が。
世界チャンピオンがいるお店『皇朝

めちゃ並んでるのですぐわかると思います。
黄色い看板が目印
ジューシーだったよん♪




なんとなく買った大学いもw
ハズレ
たれがさらさらすぎてちょっと物足りない…






おなかもいっぱいになったし、さぁ帰ろうってとこで…
雰囲気に流されつい並んでしまったのは
神戸ルミナリエ

せっかく来たんだし展という悪魔のささやきかぜ聞こえたんだってば
並んで10分もしないうちに後悔したけど



ルミナリエ阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初開催。
震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。
閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指しているの。





昔来た時はこんなに混んでた記憶がないんだけど
今は携帯カメラで撮る人が多いからよけいに混雑してしまうのかも。
もちろんあたしも撮ってきましたが。。。


きれいでしょ


ここに来るまでに商店街から90分くらい


途中ぶつぶつ言ってた息子もここまできたら、あそこ通りたーーーいと大騒ぎ。
騒がなくても通れるから落ち着いてw


その前にこちらに100円入れてきました!
募金~
継続も危ぶまれてるとか
全員が100円入れたら楽々開催出来そうなんだけどねぇ



そしてこのアーチを抜けると、ルミナリエモニュメントへ。
しかし!!
ここまでに写真撮りすぎて携帯の電池不足でシャッターが落ちなかった
あほすぎ。。。。。。
公式サイトでゆっくり見てくだはい

まぁ、とにかく行くなら平日。
これ鉄則ですにゃ



だって混みすぎなんだもん!

コメント

神戸のおしゃれな街並みは写真見るだけでも
憧れますね^^
電飾がきれいすぎ☆

2007/12/14 (Fri) 00:45 | ヤシガン! #- | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
横浜もそうだけど、港町ってなんかステキですよね。
建物も都会のビル群とは違った感じだし
石畳や電燈もいい感じですよね。

ルミナリエはほんとにきれいでした。

2007/12/26 (Wed) 23:51 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する