もちぷる ほうじ茶わらび

永谷園 『もちぷる ほうじ茶わらび』
もちぷる
冷蔵庫に入れたまま忘れられていたむもよう。。。
そろそろ食べてあげないといけませんねぇ


わらびもち部分が透明じゃないのですー
濃い~
フタの写真と濃さが全然違いますねぇ

ほうじ茶色にしてはちょっと濃い気がしないでもないけど
黒蜜を連想させる色なので、おいしくいただけました♪




もちろんきなこもかけましたよん
きなこ
お味の方は特にほうじ茶っぽくはなかったような…



サイトのぞいたら、新発売の『もちぷる珈琲デザート』しかなかった
もう売ってないのかも。。。

今年はちょっとほうじ茶流行らせようとしてたのかな?
ペットボトルもほうじ茶たくさん発売されてた気がする。
でもイマイチ失敗といったところでしょうか。

ほうじ茶ラテは今も飽きずに飲み続けてますけどね!
むしろ必死に探しちゃってる。。。



だってほうじ茶って文字をよく目にするんだもん!
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

お茶屋さんで、ほうじ茶ソフトクリームはよく食べますよ^^
わらびもち美味しそう^^

2007/12/10 (Mon) 21:07 | ヤシガン! #- | URL | 編集

確かに言われてみれば今年は
ほうじ茶を流行させたいような
流れを感じましたね!

でもそれが定着するとは限らないって事かw

個人的にはほうじ茶好きだし
コレも1度味わってみたい一品だ^^

2007/12/11 (Tue) 00:53 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
おはよう♪

ほうじ茶 私好きですよ~

お茶屋さんの前を通ると ほうじ茶のいい香り~
ついつい ふら~っと 中に入ることあります

こういうお菓子も あるんですね
全然知らなかった

2007/12/11 (Tue) 09:10 | りん #T61DVtR6 | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
ほうじ茶ソフト!?
めちゃおいしそーですぅ。
そんなの見たことないなぁ。
うぅ、食べたいっ!!


*** JAVくん ***
あたし的にはほうじ茶ラテ 超おすすめ!
これよりおいしいよぉ~


*** りんさん ***
こんばんは~

お茶やさん付近ってかなりの範囲でいい香りしますよね。
ついついふら~ってめちゃわかりますぅ(笑)

2007/12/26 (Wed) 23:28 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する