AIDSチャリティProject

本日緊急発売された世界エイズデー・プロジェクト 2007 チャリティーシングル
RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~ RED RIBBON Spiritual Song
~生まれ来る子供たちのために~

AIDS チャリティ Project (2007/11/28)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
この商品の詳細を見る
[2008年5月30日までの期間限定出荷]


原曲は小田和正の「生まれ来る子供たちのために」
サウンドプロデューサーはYANAGIMAN。

[参加アーティスト]
小田和正/TAKURO(GLAY)/TERU(GLAY)/RYO(ケツメイシ)/一青窈
若旦那(湘南乃風)/絢香/加藤ミリヤ/TAKE(Skoop On Somebody)

純利益は全額「日本エイズストップ基金」に寄付されるそうです



今はなんでもレゲエ調にアレンジされちゃうのね。
その方が若いこの耳に入りやすいというのもあるのかな。
一番のターゲットは10代の若者たちだものね。

女性は妊娠した時に検査するけど
男性は自分で検査に行かないといけませんよね。
自分は大丈夫なんて何の根拠もない自信はさっさと捨てて
ちゃんと検査に行きましょう!


昔日本で初めてエイズ騒動が起こった時
その騒動が起こった所に住んでいたあたし。
当時は社員旅行の予約もその町の会社というだけで
旅館に断られるほどの騒ぎだったのです。
ちゃんとした知識もないのにただ差別する。
そういう所で育ったので、もっとエイズのこと
きちんとみんなに知ってほしいなって思います。



だってまずは知ることからなんだもん!

コメント

へぇ~ そんなことがあったのね

今は 子供達もエイズについて 勉強してるみたい
子供の話を聞いて そうなんだと 知ることも多い
無知な私でした

2007/11/29 (Thu) 08:29 | りん #- | URL | 編集
~れす~

*** りんさん ***
うちのこはまだですが、学校でも勉強するみたいですね。
時期がきたらあたしからも教えないといけないなぁと思ってます。
そのためには自分も勉強しないといけませんけどね。

2007/12/02 (Sun) 00:36 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/26 (Wed) 20:09 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する