ママの会のあとで

息子がまだおなかの中ですくすく育っていた頃
たまごクラブがきっかけで仲良くなったママ友仲間。
子供が生まれてからもぴよぴよ99として仲良くしてました。
ママ+ちびっこ 総勢20名近くいたかなぁ。
お引越しやお仕事始めたり、二人目さんができたりで
集まることも減っちゃったけどまだ交流は続いています。


前日にいきなり決まったので
ドトったよぉ
今回は3人で軽くドドってきました

昔は子供たちを遊ばせるのも目的のひとつだったけど
最近は子供たちの居ぬ間にママが楽しむw
来週ゆっくりランチに行くことになりました



そのときに、毛じらみが出たという話を聞いたのです。
あたしの頭の中にしっかり残っていたようで…

寝ている息子の頭に毛じらみを発見!!
あわててティッシュを取りに行って戻ってくると
毛じらみは毛虫のように巨大化していて
力いっぱい引っ張ったけど、息子の頭の中にぐんぐんと…

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで目が覚めた。。。
あたし汗びっしょり

うちは一緒にお風呂入ってるから毛じらみの心配はないと思うけど
一人で入ってるコは気を付けて見てあげた方がいいみたい。
スイミング行ってるコは特にね。
女の子だと坊主にする訳にもいかないので要注意ですね。



だって無意識のうちに頭に残ってたんだもん!

コメント

びっくりした~!!
毛じらみになったのかと・・・
冬は 寒くてシャンプーをしない子が増えて
毛じらみに なるみたい・・
夏より 冬のほうが危ないんだって!!

気をつけないとね・・

2007/11/28 (Wed) 12:49 | りん #T61DVtR6 | URL | 編集
やだ~(*^_^*)

夢だったのね。びっくりしました。
こっちでも最近増えてるって聞きましたよ。
でも いいシャンプーが出てるらしいですよ

2007/11/28 (Wed) 15:49 | キッチンママ #- | URL | 編集

心臓に悪い夢です・・・(´□`;)
読んでいるだけでかゆくなってきました。
お昼は楽しい時間が過ごせたようでよかったですね^^

2007/11/28 (Wed) 16:42 | ヒサノ #f4RRH762 | URL | 編集
~れす~

*** りんさん ***
冬の方が危ないのですね。
気を付けてみてあげないとです。
うちはまだ洗ってあげてる状態だから
しばらくは大丈夫だと思うけど怖いです(>_<)


*** キッチンママさん ***
はい、夢だったのです。
かなり怖い夢でした。
そのこの家では家族みんながそのシャンプーで
2週間位洗髪していたらしいです。
卵を見つけるのがポイントだそうです。


*** ヒサノさん ***
ほんとにまぢで焦りました。
あんなに必死になったの久しぶりでした。
(夢の中だったけど…

お昼は楽しいひとときでしたぁ。
また来週もそんな時間が過ごせると思うと
家事してても楽しいです。

2007/11/28 (Wed) 20:22 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する