京都みやげ

そうだ!京都に行こう!! ~もくじ~

§ 秋の南禅寺
§ ゆどうふの順正
§ 京都市動物園
§ 平安神宮
§ トプカプ宮殿の至宝展
§ 関西とくとく情報
§ 京都万華鏡ミュージアム
§ 京都拉麺小路~匠力
§ まだまだ見てきたいろいろ
§ 京都みやげ

だらだらと京都のスポットをかきかきしてしまったのでもくじなど。
見たいとこだけ飛んでくださいませ♪

以下は京都みやげの記事です~




定番の生八ツ橋を買いましたよっと!
夕子いろいろ
栗大好きなので栗入りつぶあんと金ごま&黒ごま






OPEN!
yuuko02.jpg
栗入りの方はオーソドックスな抹茶とニッキ
金ごま&黒ごまはほんとに金と黒でしたw


この他にも、ジャム入りとかチョコ入りとかバリエがかなり増えてました。
でも今は黒い生八ツ橋がブームなのか、各店店頭に並べてました。
あんまり甘くないのがいい人向きかも。
ごま団子とかは好きだけど、ごま八ツ橋あたしはあんまり…でした。
息子は金ごまがかなり気に入ったようで、ひとりで全部食べちゃったぁ。
金ごまのあんはさつまいもあんです。
とっとも八ツ橋好きなのは知ってたけど、一気に8コとか食べすぎぃ





こちらはトプカプ宮殿の至宝展会場で購入したトルコのお菓子
トルコのお菓子
フタを開けた瞬間、薔薇の香り~
食感はみすず飴みたいな感じかなぁ
って、みすず飴って全国的に通じるのかな?


いろんな色のが入ってて
こんなの
緑はミント味なのははっきりわかるんだけど
赤は…
う~ん、いちこではないような…なんかローズ味って感じがしたw
実は結構ローズの香りが苦手だったりするあたし。
絶対全部食べられないわ。。。
息子はオレンジ色なのか黄色なのかびみょーなの食べて
無理ーーーーーって言ってた。

とりあえずトルコの人は薔薇が好きってことだけはよ~くわかった。



だっておみやは楽しみのひとつなんだもん!
Theme: お菓子 | Genre: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する