まだまだ見てきたいろいろ

平安神宮を南下していたらこんな素敵な建物が!!
京都府立図書館
入口には『京都府立図書館』と書いてありました

映画のシーンにでも出てきそうな建物ですよね~
中にも入ってみたかったけど我慢。


こちらは琵琶湖疏水記念館念館の噴水
噴水
対岸は京都市動物園なのです
動物園側からだと水しぶきが飛んでくるほど近いです





駅ビルの壁です~

京都駅の天井はすごい吹き抜けになってます




大きなツリーもありました
ツリー
みんな立ち止まって撮影してるので
警備の方が「カメラの方、立ち止まらないでください」って
でもこんなにきれいだと撮りたくなっちゃうよね



1階からだと壁に写ってツリーが2コに




9時半に家を出て、家に帰ってきたのが8時半頃。
京都まで足を延ばしても11時間でこんなにいろいろ見たり
食べたり体験したりできちゃうものなのね。

博物館の場所もしっかり調べてなくて近くの人に聞いたり
鳥居が見えたから平安神宮に寄ってみたり
ふと万華鏡ミュージアムに入ってみたり
計画的におでかけ~じゃなかったからか、めちゃめちゃ楽しかったです。

ぐるっとパスもまだまだいっぱい残ってるから、またふらりとおでかけしようかな



だってほんとに楽しかったんだもん!

コメント

こんにちわ(^^♪
Xmasツリーほんときれい、
ちょっとピンボケが残念ですね。
京都は遊べますから
わたし大好きです。
京都府立図書館は
まだ行ったことないです。
ほんと素敵な建物だから
入ってみたくなりますね。

2007/11/21 (Wed) 15:48 | ルックフォー十三 なかちゃん #GCA3nAmE | URL | 編集

実は新しくなった京都駅を、
いまだ見たことがないのです……

観光っていうか、ただ京都に行きたいな。

美味しい抹茶スイーツが食べられたらそれでいいw

2007/11/21 (Wed) 16:14 | るみ #- | URL | 編集
~れす~

*** なかちゃんさん ***
警備の方に怒られたので撮り直せなかったのです。
基本ネオンは三脚でもないとボケちゃうのに
あわてて撮ってるのでよけいにボケボケに…

大阪でも北の方から京都へ行くのとうちから行くのとでは
かなり時間も違ってくるので、すーっと行けないのですよね。
京都府立図書館は外から見るだけでもステキです♪


*** るみっちょ ***
あたしも新幹線で止まった時の景色しか知らなかったです。

突然行ったのでまだサヴィ買ってなかったので
今回はスイーツはどこにも寄らなかったの。
でもね、3連休あるので今日買ってきたw

うちのこ、お寺さんとか好きみたいだから
体調よかったらまた行こうかなって思ってます。

2007/11/21 (Wed) 18:13 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する