京都万華鏡ミュージアム

京都府文化博物館のすぐ近くにある
万華鏡ミュージアム
京都万華鏡ミュージアム』にも寄りました



ミュージアムぐるっとパス・関西2007を使って200円で入場~
子供料金は200円です。
万華鏡は両手にとって見るものなので、バッグなどの荷物は
入口のコインロッカーに入れてから入場します。
(あとから100円が戻ってくるタイプなのもうれしい)

ミュージアムにはたくさんの万華鏡が展示されていて
どれも実際に手にとって回してあそべます♪
くるくるキラキラ~
オルゴールと連動されているものもあって癒されます




すっかり万華鏡に魅了された息子は、作ってく~ということで
手作り体験
手作り体験もしてきました
このキットは300円とお安いです!
作り方も全然難しくないし、30分くらいということでしたが
15分くらいで出来ちゃいましたよん



左が完成品!          右は底から入っているものを写したところ
完成品入ってるもの
筒のまわりのイラストはいろんなものの中から選べます





それじゃみなさんにもちらっとお見せいたします!!



















ちょっと中心ズレちゃっててごめんね


底のフタは開けられるようになっているので
中身を入れ替えればまた別の万華鏡になっちゃうんですよん。
まさに万年万華鏡!!w

入場料もキットもお安いので、京都に行ったらぜひ足を運んでみてね。



だって癒されるんだもん!

コメント

おもしろそうですね
京都万華鏡ミュージアム。
手作りキットの300円は安い。
ここほんとオススメですね。
わたしも一度行ってみたいです。

バックグランドのニャンコちゃん
よく眠っていますね。
おこすと悪いので退散します(笑)

2007/11/21 (Wed) 15:55 | ルックフォー十三 なかちゃん #GCA3nAmE | URL | 編集

これは食いつく!
がっつり食いつく!!

万華鏡大好物(*´д`*)

ちゃんと綺麗に写せてますね。
このキット、本当に素敵!
大人も食いつきますw

2007/11/21 (Wed) 16:25 | るみ #- | URL | 編集
~れす~

*** なかちゃんさん ***
展示品も毎月変わるというので
何回行っても楽しめそうですよぉ~

このにゃんこ、うちのトレードマークだったのに
サーバーのファイル整理してたら別のフォルダーに
移動してたみたいで…
しばらく本人も気付いてなかったのです(-_-;)


*** るみっちょ ***
がっつりですかぁw

これとは別にオイルタイプのキットもあるみたい。
子供には難しいからお店の方も紹介しなかったのかな?
帰ってきてHP見たら載ってました。
オイルの万華鏡もいいよねぇ。

携帯でも万華鏡の中って撮れるものなのね~
ちょっとびっくりしました。

2007/11/21 (Wed) 17:56 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する