ニューマシン♪

瀕死だったプラズマも3万で直ったし、
立ち上がらなくなったとっとのノートもHDDはつぶれたけど
中古のHDD(2,600円)を買って自分で交換してました。
そしたら無事復活してました
ということで、予定通りあたしのPCを買うことに
って言ってもね、まだ人生銀行が目標額に届いてなかったのです。


夏にとっとママがお誕生日にデジカメでも…って言ってくれてたんだけど
なんか買いに行けないまま11月になっちゃってたの。
その分を今回カンパしてもらおう!と、とっと。
でもね、結局全部払ってもらっちゃったぁ
かなり豪華なBirthday Presentを頂いてしまいましたぁ



人生銀行は現在 87,500円!

目標額の10万円にはまだ到達してないけど、
このお金でデジカメ買って、とっとのノートも少し強化してあげたいな。
ノートなのに今までのあたしのマシンよりハイスペックなんだけどね。
メモリ増やすだけでも違うだろうから、2Gくらいにはしてあげたいな。

あたしの古いマシンもメモリだけ増やそうと思ったんだけど
特殊なものらしく、256*2で42000円もかかるんだって。
こんな古いマシンにそんなにかけるのももったいないじゃん。
4スロ使ってやっと1Gだしね。
先月「ノートン2008」にしたら
作業してる時間より待ち時間の方が長い状況になって
これはそろそろだねってことで、新しいPCを買う方向に動き出したのです。

古いマシンはゲームを消せば、今までよりは少し軽くなるはず。
画像処理とか年賀状とか簡単な作業しかしないと思うけど
まだまだあたしの足元にいて頂きます!

ニューマシンもね、とっととは寝る時間が違うので
あたしが寝てる時は開放してあげることにしました♪



だって快適なんだもん!

コメント

よかったよかった~。
PCの待ち時間って結構ストレスになるしね~。

2007/11/05 (Mon) 21:49 | Mikusabi #- | URL | 編集

2Gのメモリーがあれば、3Dゲームが
余裕でグリグリ動くね(^^)

グラフィックボードがほしいけど、
古いPCなので拡張できないよ~ ><

2007/11/05 (Mon) 22:35 | ヤシガン! #- | URL | 編集

おはようさ~んです♪ 
良かったね。直って。。
私のノートもHDDがあかんようになって
前に直してもらった事があるよ。自分で
出来ないからしてもらった。^^
旦那はPCしないので、全然ちんぶんかんぶんです。(爆)

2007/11/06 (Tue) 09:00 | tomo #kwzMfkEo | URL | 編集

アタシもしようかなぁ人生銀行
今あのパターンの目覚ましもあるさしく…悩み中~

2007/11/06 (Tue) 14:48 | gul #- | URL | 編集

こんにちわ(^^♪
よかったですね。
待ち時間長いと
ほんとストレスですよね
人生銀行は87500円ですか
がんばってますね。
銀行の住人もハッピーでしょう(^.^)

2007/11/06 (Tue) 15:25 | ルックフォー十三 なかちゃん #GCA3nAmE | URL | 編集
~れす~

*** Mikusabiさん ***
そうなんですよね。
最近はクリーアップしてもデフラグしても
かなり重くて辛かったのです。
ほんとよかったですぅ。


*** ヤシガン!さん ***
グラボ乗せかえれないのですね(>_<)
ヤシガン!さんも新しいの買っちゃいましょう♪


*** tomoさん ***
こんにちは~
とっとのノートはそういうときに自分で対処しやすいように
できているノートなので簡単だったみたいです。
お店に頼むと診断だけでも1万円とかかかっちゃうそうです。

2007/11/07 (Wed) 16:16 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** gulちゃん ***
1円用とか色々バリエあるね~
人生銀行も恋愛バージョンだったかな?の
赤いのかわいいし~
貯金しないと爆発しちゃうやつもあるとか。


*** なかちゃん ***
こんにちはー
住人さんね、あたしの500円は嫌いみたいなの。
だからとっとががんばってくれてます~

2007/11/07 (Wed) 16:20 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する