HEROES

「ヤッター!!」
このセリフが有名な 『HEROES』 がついに日本上陸
アメリカの月9ドラマだったらしいよん。
夏にキャストが来日した時にもTVでちょっと話題になったよね。
日本では火10(二カ国語版)&金10(字幕版)の枠らしい。
といっても、放送してるのは「スーパー!ドラマTV」なので
契約してないと見ることはできません。

HEROES / ヒーロ-ズ Vol.1 HEROES / ヒーロ-ズ Vol.1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/02/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

これが昨日から始まったのです。
(先行プレミア放送は9月にあった)
初回はなんと1~3話連続に放送ですお。

ドラマっこなあたしは「スワンの馬鹿!」を捨てて
「HEROES」と「有閑倶楽部」を録画。
リアルタイムは爆睡コースを選択w
そしてさっきまで3話全部見てたのです。

外人さんの顔覚えるのが苦手なので(名前もだけど)
頭の中での相関図作りがびみょーなんだけど
一気に3話も見てるとしっかりわかるね。

でもまだストーリーはそんなに動いてない。
3話見てやっとキャストが揃った感じだしね。
これは最後までしっかり見たいです。
死体とか出てくるシーンはやだけど…


両手を揚げて「ヤッター!!」と叫ぶ日本人役のマシ・オカさんは
2007年のゴールデングローブ賞とエミー賞にノミネートされたとか。

マシ・オカさん演じるヒロ・ナカムラ(写真右から3人目)は、
最初東京にいるんだけどなんかちょっとちぐはぐな東京。
「そば」とか「カラオケ」とか書いてあるけど派手すぎて全然日本っぽくないの。
同僚と飲みに行ったお店もかなりアメリカンな感じだった。
それでも彼のキャラが濃いので、出てくるのを待っちゃうのです。

マシ・オカさんはIQ180ということで、小さい頃に渡米して天才児と騒がれたらしい。
ジョージ・ルーカスの特撮工房に勤めているんだけど、
俳優になる夢を捨てきれず…今回このドラマでブレイク!!
人生なにがあるかわかんないね。


この秋からアメリカではシーズン2が放送されるらしいけど、
そこに田村英里子が出演するんだって。
こっちも楽しみです。


DVDは2008.2.22~順次レンタル開始。
第4弾が2008.4.10と書いてあるので、最終話が見られるのは来年の4月になりそう。
リージョンが違うDVDは発売済みらしいけど、見られない人いるらしいから気をつけてね。


スーパー!ドラマTV契約してるけど見逃したーという方は
19(金)朝10:00~(二ヶ国語版)またやるよん。
字幕が好きなのって方は、19(金)夜9:00~ね。



だっておもしろかったんだもん!

コメント

見るの忘れてた!(><)
あさって再放送でみることにするよ~

スーパードラマTVは、スタートレックを見るために契約してるよ~(^^)

SF好きだからこれは要チェックだ♪

ヤッター!

2007/10/17 (Wed) 18:10 | ヤシガン! #- | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
スタートレックと同じチャンネルなんですね。
それはラッキーですぅ。

今日は見れたかな?
@1回チャンスあるはずなので、
もし忘れちゃっててもなんとかなります♪

2007/10/20 (Sat) 00:38 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する