なんかおかしくね?

スーパーの沿道に買って!買って!といわんばかりに
山積みにされてた『赤いきつね』
最近は「TU→YU」でもおなじみ?
メンバーは全員金八先生の教え子らしいです。

うどんは冷凍うどんばっかりなので普段買わないんだけど
安かったので(税込88円)めちゃ久しぶりに買ってみた。
が…


赤いきつねだけど…

なんか右上に  関西 ってかいてあるよ


赤いきつね』のホームページにいってみると…
北海道版・東向け・関西版・西向けの4種類あるらしい。
地域で味付けが違うのはわかる。
それによって分けるのも戦略だと思う。
でもさ、関西で「関西」って書いてあるのを売るのって
売り手向けな表示じゃない?

関西で関西版ってなに?
普通に「赤いきつね」だけでよくない?

東京で関西版を売るなら、関西で育った人はきっとうれしい。
普通のは濃すぎるんだよねって人もいるはず。

昔はどんぶりのすみっこにちっちゃくEとWって書いてあったよね。
4種類になって出荷時などに間違えやすくなっちゃったから
フタに大きく表示することにしたのかしらとか思っちゃう。

大したことじゃないけど、なんかヘンなのって思ったのでした。



だってここは関西なんだもん!

コメント

半年前は、こっそりEとWだったのになぁ。
本当、この際、4種類の味を全国で売り出したらいいのに。
きっと、意外な地方で意外な売れ筋が分かる気がする(*´艸`)

2007/09/30 (Sun) 16:22 | るみ #- | URL | 編集
時たま

時たま、「関西」ってでかく書いた「赤いきつね」がこっちでも出ます♪
逆に関東向けを間違えて出しちゃったんじゃないでしょうか…

2007/10/02 (Tue) 00:58 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
~れす~

*** るみっちょ ***
半年前はまだEとWだったのかぁ。
いつからこんなに増えちゃったんだろうね。
んでもほんと、各地で売ればいいのになぁ。


*** 遊楽庵さん ***
もし間違えたのであれば、公式サイトの地図の説明が
つかなくなるような気がします。

でも、関東で関西バージョン売ってるんですね。
テストしてるのかな?

2007/10/05 (Fri) 16:41 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する