体育大会

おべんとぉ今日は運動会でした。
最近は運動会って言わないのかな?
プログラムには『体育大会』と
書いてありました。
でも運動会って言っちゃうよ。
体育大会なんて絶対定着しないw


しかし9月も終わりだったいうのに、この暑さはなんなんでしょう。
今年は子供たちの体調のことを考えて、午前中に25分間の休憩がありました。
教室に入ったので、実質10分強位しか休んでないんだけどね。
おかげでお昼の時間が40分しかなくて、バタバタ忙しかったです。
子供なんて食べるの遅いから、食休みする時間もない状態。
食べてすぐ運動… よくないよねぇ。

そして見てる保護者も大変です。
日陰に陣取り、出番の時だけ近くに見に行ってました。
日傘は持って行ったけど、もうそういう次元じゃないの。
PTA関連の競技が3種目もあったので、1種目にするとかできないのかななんて思ったり。



今回のお弁当箱は自然派
自然派
あたしが竹炭を買いまくったの覚えてる?
その竹炭のお店 『竹虎』さんでみつけてひとめぼれ♪
買ってしまいましたぁ
キモチイイ草履
を買ったお店でもあります。


詳細はこちら

こんな風にはいかなかったけど、
あたしなりのわいわいおべんとぉにはなりました
ただ…
おいなりさんにごはん詰めすぎちゃった
ごはんやわらかすぎたせいなのね。
ちなみに、そんなに大きいサイズではないです。
だからおいなりさん入りきらなくて別容器にも入れて行きました。
まぁ雰囲気だから~
なんとなく中身もおいしく見えるから不思議うる
お料理得意じゃない人にもおすすめ?w



だって運動会なんだもん!
Theme: 運動会 | Genre: 育児

コメント

お弁当めちゃ美味しそう(^0^)
お弁当箱もかなりいい感じのデザイン^^
ナチュラル系が好きなんです♪

運動会、暑い中おつかれさま☆ミ

2007/09/23 (Sun) 00:08 | ヤシガン! #- | URL | 編集
暑かったでしょう…

お疲れ様でした。
ホンマはもっと涼しなってからの方が運動会にはいいですよね(^o^;;

PTA競技とか出たんですか??
俺は未だかつて出たことがありません(ぉぃ

2007/09/23 (Sun) 05:04 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
ありがとー
早く涼しくなってほしいものです。
寒いのはやだけど…

こういうお弁当箱、男の人の方が惹かれるかも。
ダイナミックに大きめのものをザックザック入れそう。
その方が合ってる気がするの。


*** 遊楽庵さん ***
ありがとー
遊楽庵さんのとこはこれからですか?
って、中学校は保護者行かないか。

PTA競技なんて…
運動神経のないあたしには無縁でございます。
幼稚園時代は絶対出ないといけないからがんばったけど
とっとに引きずられるように走ってましたね(笑)

2007/09/23 (Sun) 09:09 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

お弁当箱可愛いっ(*´∀`*)
お子さん的にも、うちはちょっと違うぞ……と嬉しくなりそう♪

今、生徒の数が少なくなってるからPTA競技多いのかな?
うちらの頃は生徒全員走らせるのに精一杯って感じだったもんなぁ。

2007/09/23 (Sun) 09:57 | るみ #- | URL | 編集

自分は『運動会』派ですw>呼び方

やっぱ運動会といえばお弁当♪
家族はもちろん友達とシートを並べて
一緒に食べるのは格別っすよね^^
(1回だけ雨で順延になり給食だった事あったがw)

ちなみに父親に
「リンゴジュース飲むと足速くなる」と
そそのかされ毎回強請ってましたw>リンゴジュース

2007/09/24 (Mon) 10:39 | JAV #- | URL | 編集
~れす~

*** るみっちょ ***
うちのこは…
食べ物に執着ないから反応なしw

うちの地域はだんじりとかあるから地域の人との結びつきが
あるせいかも。
それでも3つもやらなくてもね…


*** JAVくん ***
あたしの時代は母子家庭とか両親が来られない子供がかわいそう
ってことで、親と子は別々に食べたんですよ。
埼玉育ちのとっとママもそうだったって言ってたから
地域差ではないと思うの。
だから1年生のときはびっくりした。

リンゴジュース飲むと速くなるの!?
でもなぁ、速くなりたいって気持ちが本人にない(-_-;)

2007/09/25 (Tue) 01:58 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する