ありがとう!沖縄

小出しにたくさんの記事を書いて参りましたが、やっと帰りますおw
那覇空港
こちら那覇空港での1枚



ズームしてみますと
チャイナエアライン
8/20に炎上したチャイナエアラインがまだ残されていました。
幸い死者の出なくてよかったのですが、「ボルト脱落」とかいう話がちらっと報道されただけですが、それが原因だったのでしょうか?

航空会社は違うけど、旅行の1週間前に行き先の空港での事故だったので、少しの不安を抱いて旅立ちました。
原因もはっきりしていなかったしね。

その後ちゃんとした原因が究明されて、今後そのような事故が起こらないように最善を尽くしてくださいという思いを込めて掲載します。






機内でもらえるおこさまおみや
空おみや
左は往路JAL、右は復路ANAのもの
息子はぽっちゃま大好きなので、ハンカチにしたらしい
ANAは飛行機の中でもポケモンを放送してました






マンゴー
空港でとっとママがとっとにマンゴーを買ってくれました




カパッ!
okinawa0333.jpg
これで11,500円ですお
いくらひとりお仕事がんばってたとはいえ…
あたし的には超ラッキー♪だけどね




翌朝早速食べた! 4,000円弱
okinawa0335.jpg
おいすぃぃぃぃぃぃ
ほんとにほんとにおいしかったです






こっちは自分で買ってきたおみや
おみや
『べにいもたると』おすすめ!!
日持ちもするし、お友達に配るのにもよさげ

さとうきびはジュース飲む前に買わされたんだけど、ジュースに刺さってたのと同じだから…
おみやにするのはやめた方がいいです。
むくのがめちゃ大変

奥のブルーの包みは「塩ちんすこう」と「雪塩ちんすこう」
あたしは向かって右の「塩ちんすこう」の方がスキ♪
まん丸で形もかぁぃぃの。


そして…
この前なんばパークスの沖縄雑貨のお店の前を通ったら
雪塩ちんすこうもちょっちゅね(ナッツ)も売ってた
事前調査不足でしたとさ。



これにてあたしのへたっぴな沖縄旅行記を終わります。
夏の思い出をありがとう!
最後まで読んでくれたみなさんもありがとう!



だって残しておきたかったんだもん!
Theme: 沖縄旅行 | Genre: 旅行

コメント

にや♪さん、沖縄に行かれたのね~!
あの事故機の写真は、やっぱり衝撃的だけれど・・
まだ行ったことのない沖縄。いつかは絶対行きたい~

しかし、マンゴーったら! 大変お高い。
でも、写真見ても、とーーってもジューシーで
鮮やかなオレンジ・・
あぁ 何もかもうらやましい~

2007/09/16 (Sun) 19:42 | y-Topaz #- | URL | 編集

事故のあった飛行機を写したのは
タイムリーでしたね!

沖縄で買ったマンゴーでもその価格って、
相当うまいんだろうな~!

2007/09/16 (Sun) 23:43 | ヤシガン! #- | URL | 編集
~れす~

*** y-Topazさん ***
行ってきました!
正確には連れてってもらいました!だけどね(笑)
そしてマンゴーも買ってもらいました!なのであります。


*** ヤシガン!さん ***
ほんとにみんなが普通に通るところから、しっかり見える場所にありました。
帰りの飛行機に乗る前だったので、ちょっとやだなって思ったけど
調査などで片付けられないんでしょうね。

マンゴーもっとお安く買えるところないのかしらね。
宮崎の方が安いのかな。

2007/09/18 (Tue) 14:04 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する