シュノーケリング&エコツアー

ナップ島 上陸!!
トーテンポール
島の施設説明のあと、まずはシュノーケリング♪



マリンスポーツ♪

水中メガネにシュノーケル~
水族館に行くつもりだったので、バリバリメイクしちゃってました。
メガネにファンデべったり
ごめんなさい


くもり止めをしてくださーい。やり方は…

みんな知ってる?







説明してくれたやり方は、

水中メガネにつばをペッ!ペッ!ってして指でのばす

これを海水で流して完了~

冗談だと思ってみんなやらなかったです。
半信半疑でしぶしぶやるあたしたちw

足ヒレ持って海へごーごー!!


息子は口での呼吸がどうしてもできなくて、シュノーケルは断念
ビート板につかまってプカプカしたままついてくことに。
海をのぞける道具を通しておさかなを見てました。

あたしも片手はビート板につかまってたけど、水中メガネでちゃんと見れましたぁ
水深7mくらいのところまで行ったの。
エサをあげるとおさかながいっぱい寄ってきます。
ニモもいたよん♪
なまこもヒトデもさわらせてくれました。
ヒトデはかたかったです。
なまこはさわりたくなかったのでスルーした


息子が自分の力で見れなかったのは残念だったけど、
きれいな海でたくさんのおさかなが見れてよかったです。
次の機会にもできるようになってるといいな。








続いてはナップ島エコツアー

エコツアーへ
ジャングルみたいなところへ入って行くと…





ナップ島の展望コーナーでした!
遠くに見える岩は…

遠くに2つ岩が見えてるんだけどわかるかな?

   ズーム
     
     
     
     
     
     
     
     
     
カエルとカメ
ある生き物に似ていると言われている岩なんだけど、な~んだ?





展望コーナーにでっかいのはえてた!
ソテツ♀
これね、サテツの♀なんだって
横に大きな♂もはえてたけど、♂はよく見るので撮りませんでした



そして一行はどんどん奥へ入ってゆくのであった。



だって自然がいっぱいなんだもん!
Theme: 沖縄旅行 | Genre: 旅行

コメント

すばらしい風景ですね!!!!
綺麗だなあ。
変わった形の岩や植物。
もう外国ですね!

水中メガネにつばをペッ!ペッ!は、
映画ジョーズに出ていたリチャード・ドレイファスが海に潜るときやってましたよ(^^)

2007/09/07 (Fri) 17:24 | ヤシガン! #- | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
自然が残っている所ってまだまだたくさんあるんですね。

つぱペッ!は一般常識なのかぁ。
あたしのはペッ!が足りなかったらしく、くもっちゃったんだけどねw

2007/09/07 (Fri) 17:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する