たこ焼 やまちゃん

天王寺といえば 『やまちゃん』というくらいの有名店らしいんだけど
一度も来たことなかったのです。
行きつけの映画館の近くなので、西遊記を見る前に寄ってみました

やまちゃん
こちらはやまちゃん2号店



息子は大好物のたこやきを注文!!
たこやき
ランチタイム~女性のお客様にはたこやき10コ
っていう貼り紙があったんだけど、
なぜか注文してた人はみんな10コだった気がする。
これで350円はお得です♪





あたしは明石焼きを注文!!
takoyama03.jpg
おだしにつけて食べるやつね
おねぎも別の容器に山盛りいっぱい




ちょっとズームしてみよ

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

おいしそーでしょ♪
takoyama04.jpg
たこやきよりたまごたっぷりでふわふわなの

ただ、明石焼きはちょっとお時間かかります。
それでも待つ価値はあるよん。




takoyama05.jpg  そしてお店の人曰く
  2号店から駅の方へ
  50歩戻ると
  1号店があるの

  こちらはテイクアウトのみ




ホームページでは、自宅で本場のたこ焼きを!とたこ焼きセットを販売してる。
2号店のお持ち帰りリストにも載ってたし(笑)
おいしいたこ焼きたべたーいという方はお試しあれ。



だって粉もんの街なんだもん!

コメント

明石焼きはアルタの4Fで食べたことがありますが、美味しいですよね^^

たこ焼きも食べたい!

2007/08/23 (Thu) 01:39 | ヤシガン! #- | URL | 編集

まだ仕事してた頃、天王寺に出張に行ったことがあるのですよ
でも情報も仕入れてなかったので暫くうろうろして入ったお店にとっても似てますw
わたしも明石焼きを頼んだのですが、とっても美味しかったのw

2007/08/23 (Thu) 05:51 | 亜衣 #hGbzBwJA | URL | 編集
きのうは参考みた

きのうは参考みたいな購入する?
それでぶらんかの購入者みたいなお話する?

2007/08/23 (Thu) 08:41 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
アルタ!?
いいとも見にいったですか?

たこやきと明石焼きは見た目は似てるけど、
食感は全然別なものですものね。


*** 亜衣ちゃん ***
おぉ!出張で天王寺まできたのですか。
駅の裏な感じなので、うろうろしないとみつからないお店かもw
同じお店かもしれないですね。


*** ぷるどちゃん ***
要するに、
ぶらんかちゃんのとこにあそびに行きたいってことでしょ。
いってらっしゃいw

2007/08/24 (Fri) 13:07 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する