『ドラリオン』行ってきました。

引き続きドラリオンのお話。
退場の際、出口で無料で配られていたうちわ
おみやのうちわw
載せてくださいと言わんばかりのかなりの自己主張(笑)

テントの中は思ってたほど広くなくて、ステージもほんとにちっちゃいの。
だからあの迫力なんだよね。
最初の女の子は体がすごくすごくやわらかくて、
見てるうちにどれが腕でどれが足かわかんなくなっちゃったくらい。

評判のいいトランポリンが意外と早い段階で登場してびっくり!
人間ワザじゃないっていうかなんていうか…
でもね、あまりにも軽々とやってるから、
普通の人でもできちゃうんじゃ?という錯覚に(笑)


オリエンタルな音楽もよかったぁ。
セットの中に演奏者がいるんだけど、最初は全く気付かなかった。
どこから聴こえてくるんだろうってずっと気になってたのよね。
そして歌が聴こえてきたなぁと思ったら、吊られた状態で歌ってるし…
みんな一体何者!?

休憩のあとの、第2部のスタートがまたいいの。
影をうまく使って走馬灯っぽく演出。
きれいだったなぁ


そんな中にもお笑いコーナーがあるのです!!
息をのむようなショーばかり続いてたら疲れちゃうもんね。
子供たちには特にウケがよかったです。
ネタバレになるので詳しくは言えないけど
「だまされたぁーーーーーー」という感想だけにしとく。
うちのこはだまされなかったけどw



みんなが言うトランポリンは確かにすごかったけど
あたしが一番気に入ったのは輪くぐりかなぁ。
すごくサーカスっぽくてよかった
1回だけ失敗しちゃったんだけど、失敗するとね、みんなで手拍子の応援。
普通に成功するよりもすごく盛り上がったの。
みんなまるで自分が成功したかのような感覚になってたのかも。

こういうエンターテイメントをみて、
普通はすごいとかおもしろいとか思うんだろうけど
なぜかあたしは、こんなにのほほんと暮らしてていいのかな
なんて考えてしまいました。
練習量だってハンパじゃないだろうし、
みんなが仲間だけどライバルでもあるわけで…
肉体的にも精神的にも強くないとできないお仕事だよね。
もうちょっとだけ自分に厳しくしてみよう!
なんて密かに誓ったのでした。



まだみてなーいという方はぜひぜひ一度はみてほしい。
大阪公演は10月14日(日)まで
まだチケットあるみたいですー
東京でも追加公演決定したようです。
逃した方はチャンスです♪

名古屋公演  2007年10月31日(水)~2008年 1月 6日(日)
東 京 公 演  2008年 1月25日(金)~2008年 3月 2日(日)
福 岡 公 演  2008年 4月23日(水)~2008年 6月15日(日)
*福岡公演の券売開始は 11月10日(土)~

こちらからどうぞ





全然関係ないけど、すぐ向こうの海にお船が止まってたの
dralion06.jpg
息子はいつ出航するんだろう?とわくわく♪
もくもくと煙出てるねとか言ってたんだけど
公演終わって出てきたら、すでに出航してていなかったぁ



だってほんとにすごかったんだもん!

コメント

おみや……(゚∀゚)
どう見てもネタにして下さいですねwww

いいなぁー、シルクドソレイユ、
一度はちゃんと見てみたい!

2007/08/10 (Fri) 22:36 | るみ #- | URL | 編集
~れす~

*** るみっちょ ***
しなきゃいけないと思ってしまうほど
あまりにもストレートで笑っちゃうでしょw

細かい部分はTVやDVDの方がよく見えるけど
あの臨場感は現場じゃないとねー
ドラリオンは最高傑作とも言われてるので
ぜひぜひ観に行って~
福岡公演もあるしねv-392

2007/08/12 (Sun) 18:44 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する