竹炭珈琲

先日竹虎の決算SALE!で竹炭と一緒に購入したのが
竹炭珈琲
この『竹炭珈琲』

コーヒー大好きなあたしは1回飲んでみたかったの♪


普通に淹れてみたんだけど、想像してた味と全く違う!!
イメージだと炭焼きコーヒーみたいなものだったんだけど
このコーヒーは意外と軽かったぁ。
うちのスプーンだと普通に量ってアメリカンな感じ。
あたしはこのくらいの濃さすきです



炭焼き職人さんが胃腸の調子が悪いとき にガリガリ炭をかじっているって
話から5つの効果が載ってた!

1.有害物質を吸収して体外に排出する
2.下痢を抑え、おなかの調子を整える
3.便のニオイを抑える
4.腸内をアルカリ性にして弱酸性を好む腸内の悪玉菌を減らす
5.マイナスイオンを供給し、病気のもとになる活性酵素をできにくくする


詳細はこちら



竹炭が食べられるってなんか不思議だよね。
よく焼き魚の焦げてるとこ食べるとガンになるとか言われなかった?
あれも迷信なのかわかんないけど、体にいい炭、悪い炭があるらしい。
次回竹炭を買うときは『食べる竹炭と竹茶のセット』にでもチャレンジしよかな。



だって竹炭が食べられるって言うんだもん!

コメント

おこげも食べていい、悪いってあるんだね。!

コーヒーなのにこれだけ効果があると
興味がわきますよ^^

2007/07/24 (Tue) 01:39 | ヤシガン! #- | URL | 編集

この前、黒い袋に白文字で「黒」と書かれただけの飴が売られていました。
それも竹炭を練りこんだものでした。
ちなみに、白い袋に黒文字で「白」も確認。

2007/07/24 (Tue) 02:50 | サクサカー #- | URL | 編集

竹炭を一緒に練りこんで作った
『炭ラーメン』なるモノなら食べた事ありますw

ちなみに妙な食感で微妙でしたw

2007/07/25 (Wed) 00:45 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
コーヒーの他におせんべいとかおそばもありました。
食べてマイナスイオンを内側から浴びるなんて
ほんとにできちゃうのかなぁ。
かなり疑いの目(笑)


*** サクサカーさん ***
それシンプルだけど逆になんかよく効きそう(笑)
白の方はなにが練りこまれているんでしょうね。


*** JAVくん ***
炭ラーメン!?
炭そばならここにも売ってたけど…
世の中にはいろんなものがあるねー

2007/08/01 (Wed) 23:54 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する