山田太郎ものがたり

今日は『山田太郎ものがたり』の第3話~
今夜もしっかり笑わせて頂きました
この夏クールのドラマで一番のおきにいり♪
今回は前クールのあとすぐ始まっちゃうシーズンなので
全然予習してなかったのです。
でも…

このドラマはめちゃツボに入ったぁ。
第1話から笑いまくり!!


池上さん役の多部ちゃんの妄想がポイントなのかな。

第2話のミュージカル風の演出はどうかと思ったけど
ニノのくったくのない感じもいい。

桜井君のニヤリもまたいい味出てるしー



山田太郎ものがたり (第1巻) 山田太郎ものがたり (第1巻)
森永 あい (1996/04)
角川書店
原作はこちら

桃子さんのほんわか和み系
柴田さんの激しい系

とにかく個性派揃いの出演者たち♪


花男にハマれなかったあたしだけど、
このドラマにはすっかりとりこでございます
だってリアルタイムでみてるくらいだものw



元々ドラマっこなあたしは、リアルタイムで見ながら
ビデオ録画をして、翌日もう一度みるという人でした。
もちろんドラマは全部といっていいくらいみてた。
時間かぶったらお気に入りの方をビデオに録画して
もう一方をリアルタイムで見る感じね。

だんだんそこまでハマれるドラマがなくなって…
今では全部録画で別の日に1回みるだけ。

ドラマもね、とりあえず第1~2回は全部みるの。
でも、どうでもいいやーって思ったら最終回まで放置しちゃったりする。
全部録画はしたけどそのままゴミ箱ゆきのドラマもあったし。


そんなあたしが金曜22時はちゃんと起きてみてます♪
ドラマの評価なんて人それぞれだけど、
『山田太郎ものがたり』はこの夏クールのイチオシです

しかし松岡くんがニノのパパって…すごいキャスティングよねぇ~



だっておもしろいんだもん!

コメント

最近はすっかりその時間帯に
ドラマを見れなくなったJAVですw
↑バイトとかで

漫画原作のドラマが昨今の流行みたいですが
その手のドラマは「出来が・・・」なんて評価が多いですよねw
でも自分は原作知らないけれどにやさんが
面白いと思えるってコトはコレはドラマとしても
いい作品になってるってコトなのかな?^^

2007/07/21 (Sat) 01:26 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集

ドラマになる漫画は・・・

1.原作に忠実
2.原作とキャスティングが微妙に違う
3・原作とは別物と考える

に分けられるかと。。。

アニメ化されるのは1が多いが、ドラマだと3が多いね

以上、おたく店長よりw

2007/07/21 (Sat) 01:50 | だ #- | URL | 編集
てっきり

「ドカベン」かと思ってしまいました…(*_ _〃)

2007/07/21 (Sat) 04:24 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集

Aiもこのドラマ大好きですv-238だって嵐の2人が出演してるだけで豪華なのに、コメディーの要素たっぷりで本当和まされますv-360二宮くん超大好きv-398松岡さんも昔から大好きv-352

2007/07/21 (Sat) 06:35 | Ai #- | URL | 編集
~れす~

*** JAVくん ***
ドラマって人によって評価が全然違うからね。
あたしはやっぱり、多部ちゃんの妄想が一番のウリな気がする。
あたしもドラマは全部録画だよん。
このドラマはリアルタイムでみて、ビデオでもみてるけどw


*** だっちゃん ***
うんうん、別のエピソードのシナリオ書かれたりとかあるよね。
たいていは動かない状態なのが一番おもしろいんだけどねw


*** 遊楽庵さん ***
そういう世代ですよね。
あたしもぽっちゃりした人を想像してたもの。
でも出てきたのはイケメンばかり…
名前のインパクトが強すぎて笑っちゃいました。

2007/07/30 (Mon) 21:26 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** Aiちゃん ***
ニノの天然さがすごく和ませるのかもしれないね。
でもやっぱり多部ちゃんの妄想がピカイチ!!
毎回豪華にっていうかエスカレートしてる気がする(笑)

2007/07/30 (Mon) 21:28 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する