ベトナムスイーツ “チェー”

チェー ファミマでみつけた
 丸美屋 ベトナムスイーツ
  “チェー”

 ベトナムの伝統的なスイーツで、
 「ベトナム風ぜんざい」とか
 言われてるんだって。
 とりあえずフツーに食べてみたよん♪



店頭では常温コーナーに並んでたので
まずは冷蔵庫でしっかり冷やす!

ココナッツミルクゼリーを先に入れて
che02.jpg
ここにココナッツミルクをかけるの




che03.jpg
ココナッツミルクの袋にはタピオカと小豆と栗が入ってた
タピオカココナッツミルクはもしかしてチェーの一種だったのか!?
大航海時代のチェーは確かさつまいも入ってたにゃ



現地ではかき氷を混ぜて食べたりもするみたい。
現地のチェー屋さんのレポ発見!!


12種類のチェーを常時揃えており、
そのうち8種類が温かいもの (Che Nong・4000ドン/約28円)、
4種類が冷たいもの (Che Lanh・5000ドン/約35円)



日本のぜんざいみたいに温かいものもあるのね。
タピオカココナッツミルクは買ってきたものを温めて食べたことあるけど
これはゼリーだから温めたら溶けちゃうよねぇ。
ということで、今度はかき氷といっしょに食べてみよかな



だってココナッツミルクすきなんだもん!
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

おぉ!これ美味しそうv-238Aiもココナッツミルク好きですから今度探してみますv-22

2007/07/18 (Wed) 22:29 | Ai #- | URL | 編集

ココナツミルク苦手ですぅ。
でもタピオカやブラックタピオカは好き~。変?
バジルシードも好き~。

2007/07/19 (Thu) 00:09 | Mikusabi #- | URL | 編集

おいしそう!
ぜんざいが好きなので、これも絶対いけるはず(^^)

2007/07/19 (Thu) 23:58 | ヤシガン! #- | URL | 編集

コレは興味を惹かれる♪
特にココナッツミルクのゼリーが
どんな塩梅なのか非常に気になる♪

2007/07/21 (Sat) 01:37 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
~れす~

*** Aiちゃん ***
おいしかったですよん♪
常温コーナーだからね!


*** Mikusabiさん ***
タピオカはなにに入れて食べるんだろ?
たいていココナッツミルクの中に入ってなあい?


*** ヤシガン!さん ***
雰囲気はぜんざいとはちょっと違うかも。
でも、ココナッツミルクとか小豆が大丈夫なら
きっとおいしく頂けると思いますよん♪

2007/07/30 (Mon) 21:13 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** JAVくん ***
ココナッツゼリーはぷるんぷるん♪
JAVくんのコンビニには置いてないのかな?
スーパーでは見たことないのよね。

2007/07/30 (Mon) 21:14 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する