牛匠 ひがし 【後編】

牛匠 ひがし” 前編中編とやって参りましたが
最後のレポはごはんものとデザート♪

お肉の王様である “しゃとうぶりあん” は、
一枚のヘレから5枚ほどしか取れないという最高部位。
でもね、あれはさすがになにかお祝いでもないと…
ということで〆のメニューたちです。


和牛のにぎり~
和牛にぎり三種盛り
牛刺し三種盛りのお肉と同じものをお寿司で
ここのわさびはおろしたてなのかあんまり辛くないです




そして焼肉の〆といえばやっぱり冷麺!!
higashi14.jpg
すごくすごくあっさりした冷麺
とっとママとあたしにはちょっと物足りない…
とっとはこんなもんちゃうと言いながら食べてました





それからとっとはなぜかガーリックライスまで注文
higashi15.jpg
まぁ確かになんかおいしそうだったんだけどね
実際は…
期待が大きかっただけに普通のお味でションボリ





さてさてほんとのラストオーダーはデザートよね
higashi16.jpg
このアイス、普通のアイスじゃないのよ!!

海洋性コラーゲン クランベリーアイス

なんかお肌によさそうだから頼んでみた
魚の鱗から取れるというのを聞くと、鱗入りのアイス!?と思っちゃうけど
海洋性コラーゲンはにおいがないようなので、お魚臭いということありませんw
狂牛病や鳥インフルエンザなんかのせいで、動物性コラーゲンは製造しにくい状況なのかな。
海洋性コラーゲンはこれから注目されるかも?




最後に!
higashi08.jpg   前編の最後に登場した
   息子のビールは
   わかってた方もいると思うけど

   この
   “よいこのびいる” でしたw
   ジョッキに注ぐと
   本物に見えるもんだね!

   ちょこっと飲んでみたけど
   激しく甘くて
   大人にはとても飲めません。。。





今回の “牛匠 ひがし” レポはこれで完結。
でもでもでも “しゃとうぶりあん” をごちそうしてくれるなら、
いつでもお店まで連れてゆきますぅ~
そんな日がきたらまたレポします♪



だって自分じゃとても食べられないんだもん!

コメント

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

2007/07/07 (Sat) 00:19 | オタク女子大生サトミン #- | URL | 編集

こんな立派そうなお見せでシャトーブリアンなんて
いくらになるかわかったモンじゃないっすよねーー;w

海洋性コラーゲン?
動物性ならなんとなくわかるけれど
海洋性って原料は何なんだろ?(クラゲ?w)

よいこのビール気になってたんすよ ←下戸w
ドン○ホーテに沢山あるし買ってみようかな・・・w

2007/07/08 (Sun) 18:05 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
~れす~

*** サトミンさん ***
いらっしゃいませ♪
あそびに行ったらいきなりとってもおいしそうな
お肉が飛び込んできました(笑)


*** JAVくん ***
んとね、100g 4980円って書いてあったです。
JAVくんがごちそうしてくれるなら食べてあげてもよくってよ!

海洋性コラーゲンはね、魚の鱗からとれるらしいよって…
やっぱあたし説明下手らしい(ノ_・。)

よいこのびいるは息子もあんまりおいしくなかったって言ってたよ。
止めないけどねw

2007/07/11 (Wed) 20:56 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する