牛匠 ひがし 【中編】

引き続き“牛匠 ひがし”のレポです  (前編はこちら

焼肉の一番最初はなんと言っても “ タン ” ですっ!
塩タン♪
焼き立てにレモンをぎゅーっと絞って…
あぁ、書いててまた食べたくなってきちゃったぁ



続いて本格的な焼肉! まずは“ いちぼ ”
いちぼ
これで100g前後のはず(ちゃんと聞いてなかった)
通常ランプと呼ばれている部位だと思われます





このお店、運んできた店員さんが目の前で
チョキチョキ
食べやすい大きさに切り分けてくれます
「ケンカしないように頼むよ!」と、とっとパパw



切り分けているのは “ はねした ”
はねした
こちら110g   肩ロースの部分でございます





続いて出てきたのは “ りぶしん ”
りぶしん
かわぃくはぁと型   これで140g
リブロースのど真ん中をくりぬいた部位
マグロでいうと中トロクラスだそうです

真上からの写真なのでわかりにくいけど、ちょっと分厚い
そのせいか、厨房でカットされた状態で運ばれてきました
何個にカットされてるかわかるかな?





焼肉は5人でタン+350gのお肉だけ。
でもね、脂たっぷりなのでこれでも満足しちゃうよん♪

昔の人は焼肉食べてるカップルは付き合いが長いとか言ってたけど
今はこんなお店があるから、初デートで焼肉もありかと。
こんなおいしいもの食べさせてもらったら

おいしいもの食べてるときってほんとしあわせよね



だってほんとにおいしかったんだもん!

コメント

きょう、にや♪と

きょう、にや♪とここで前編っぽいblogしないです。

2007/07/05 (Thu) 14:44 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

タン塩おいしそう(^^)/
仙台にいくと牛タン定食を必ずたべます☆彡
小腹が空いてるから、
胃液が出てきてやばい ><

2007/07/06 (Fri) 01:06 | ヤシガン! #- | URL | 編集

うぅー。
焼肉苦手なワタクシですが、美味しいものを適量には大好きです!
全部ステキお肉だわぁぁ♪

2007/07/06 (Fri) 20:20 | るみ #- | URL | 編集

ウチの相方さん焼肉キライなんです
だから肉が食べたくてもいけない・・・_| ̄|○

むぅ、何だか焼肉したくなってきたw
↑だが給料日前で絶対無理w

2007/07/08 (Sun) 18:02 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
~れす~

*** ぷるどちゃん ***
うんうん、ここは中編だからね!
前編はもう終わったのら。


*** ヤシガン!さん ***
仙台の牛タンは有名ですよね。
おみやげでしか食べたことないけど
とってもおいしかった記憶が…
本場で食べてみたいです(=´∇`=)


*** るみっちょ ***
苦手なものでもおいしければ食べれちゃうのよね。
人によって味覚は全然違うけど、
ここのお肉はほんとおいしかったです♪

2007/07/11 (Wed) 20:49 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** JAVくん ***
あやや...
じゃあ、かわらとかでみんなでBBQとかもだめ?
夏はやっぱり焼肉だよね!

2007/07/11 (Wed) 20:51 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する