おそるべし!活力なべ

アサヒ軽金属の“活力なべ”って知ってる?

シチューも1分間!
ごはんも1分間!
大豆も野菜も赤飯も~~~~~ 1分間!
っていうお鍋でございます。

何年か前にお友達に

だまされたと思って買ってみ!って言われて
うちも買ってみたんやけどな…
にやちゃんも買ってみ!
めっちゃすごいで!
ほんまに1分でええねんで!
んでな、火消してそのままでかけるやんか。
帰ってきたらちゃんとできてるねん!!

と力説されたことがありました。


その話をとっとママにしたら、
そんなにいいならだまされたと思って買ってみよかって。
でも、2つ買って、もしよくなかったら怖いので
あたしはフライパンの方にしたのです。
ディナーパンとオールパンのセット。

ディナーパンは普通のフライパンだけど
一番優れてると思ったのは、ロールパンを温めたとき。
トースターで焼くより絶対おいしいよ~あ

オールパンは用途が広くてとっても便利。
特にすごいのが、パスタゆでるとき。
沸騰して蒸気が上がったらガス止めちゃうの。
で、袋に書いてある時間そのまま放置。
これでちゃんとゆであがってるのです。
ガス代節約♪


という感じで、
活力なべ以外のものもなかなか使えるものなのです。
(回し者じゃないです)
だからあたしも活力なべがだんだんほしくなってきたの。
買おうかなって言ってたら、とっとママがうちのあげよかって。


わーい


そんな訳で、我が家にも活力なべがやってきたのです。
そして早速カレーを作ったよ! (ほわん♪
これはこれはこれはー



もっと早くげっとするべきだったんだもん!

コメント

コレ、マジ欲しい!
煮込む系の料理でかなり重宝しますね!
ビーフシチューとか、牛すじの煮込みとか、
もつ煮とか、作りたいものがドンドン浮かんでくる^^
値段が安かったら即購入ですね!

2007/07/03 (Tue) 01:18 | ヤシガン! #- | URL | 編集

いいなぁ~ちょっと欲しくなってきたww
↑誰かのレビューがほしかったw

何もしないでいい時間が増えるのは
調理をするうえでかなり楽ですよね^^

2007/07/03 (Tue) 01:39 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
ほへぇ~(゚∀゚)

びっくりです。
暑い夏に長いこと火を使わないで済むのは正直助かりますね♪

2007/07/03 (Tue) 19:56 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
うーん、2万円くらいするんだけど
ほんとにほんとにだまされたと思って買ってみ(笑)
1回使うと毎日使いたくなるです。


*** JAVくん ***
ちょっと?
これから色々試してみようと思ってるから
そのうち買いました!って言わせてみせる!!
(なに意地になってるんだろw


*** 遊楽庵さん ***
あー、そうですねぇ。
これからの季節にも煮込み料理ばっちり!
自家製オイルサーディンとかもできるみたいなの。

あとはオニオングラタンスープができればなぁ。
炒めたまねぎはどうしても人の手が…

2007/07/04 (Wed) 15:12 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する