巨大チョコレート!?

こ、こ、これは!!
むふふ
って、比べるものないとあんまり大きく見えない…

でも、これこんなにぐにゃぐにゃに
ぐにゃぐにゃ

これね、シリコン製のフィナンシェ型なのです
これはすぐれもので、冷凍もできるし、オーブンにも入れられちゃう。
収納するのにも困らないし、1260円という価格も魅力です




大阪のなんばには『道具屋筋』という所があるの。
dougu02.jpg
業務用なイメージが濃いんだけど、いろんなものが売ってて
見てるだけでもとっても楽しいところです
サイン屋さんとかめちゃ派手だし~
おうちでも使えるものもちゃんとあります♪




マイブームのフィナンシェの型といっしょに
かわぃぃの♪
すごくかわぃぃ型も買いました 

こちらもシリコン製なので、冷凍もオーブンもいけちゃうので
シャーベット作ろうかなと思ったの 
バターを詰めるのもいいかも
きゃー、わくわくしてきたぁ♪



だってシリコンって便利なんだもん!

コメント

東京でいうかっぱ橋みたいな感じかな?
結構業務用って家庭で使っても
便利なモノって多いし見るだけでも
楽しい気分になっちゃいますよねぇ~^^

2007/06/20 (Wed) 21:38 | JAV #2w5xlH1Q | URL | 編集
きょう、にや♪は

きょう、にや♪はblogされた!
ぷるどがここでblogしたかったみたい。
にや♪はblogしたの?

2007/06/21 (Thu) 13:53 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

まさかフィナンシェ型だったとは……!

っていうか、シリコンスゲーw(°o°)w
いや、本当に知らんかったです。

まぁ、おいら、お菓子作りなんて出来ないわけですが(;^ω^)

2007/06/22 (Fri) 22:31 | るみ #- | URL | 編集
~れす~

*** JAVくん ***
うんうん、たぶんそこみたいな感じー
普通サイズのものもいっぱい置いてあるから
便利なものだらけで迷っちゃうのです。


*** ぷるどちゃん ***
しましたとも。
ぷるどちゃんのblog予定日は月曜くらいなので
ひみつ日記書いててくださいw


*** るみっちょ ***
チョコに見えるよね?
シリコンすごいですっ!

フィナンシェは卵の泡立てとかしなくていいから
とっても楽チンなのですぅ。

2007/06/23 (Sat) 01:44 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する