きんのぶた

きんのぶた またまた1週間が過ぎようとしています…
 もういつ行ったとか
 詳しく書かない方向で

 DAIRIKIの外食事業のひとつ
 『1カルビ』だった店舗が
 いつの間にか
 『きんのぶた』にかわってた@@
 とん菜しゃぶしゃぶ…
 興味津々
しゃぶしゃぶセットと食べ放題のコースがあります。
食べ放題コースだと小学生以下は半額だけど、
かなり小食な息子。。。
&最近食べる量がかなり減ってるあたし…
という訳で、セットの方を組み合わせてのオーダー。


こちらのお店、お鍋が半分に分かれていて、おだしが2種類選べる!
おなべ~
左:コラーゲンたっぷりの豚骨と野菜をじっくり煮込んだ『美肌とんこつだし』  
右:すき焼きのタレをしゃぶしゃぶで楽しめるほんのり甘い『すきだし』

他に、『昆布と鰹だし』、『薬膳だし』、『豆乳だし』などがあります。

そして手前のつけだれは、
左が『モロヘイヤのつけだれ』、右が『月見だれ』


すきやき大好きなうちのおぼっちゃまは右のだしに丸ハマり
いつも以上に食べる食べる食べる!!
これなら食べ放題でもよかったかも

あたしは左のおだしがつぼに幸せv
モロヘイヤって体にすごくいいんだよね~
でも家で食べることはないんだけど、
こんな風につけだれにすると自然と食べられるね。
かなりおいしかったのです

和豚もちぶたと国産牛じゃぶセットも頼んだんだけど
看板にあるだけあって?豚の方がおいしかったです。
佐賀和牛しゃぶセットっていうのは頼んでないからわかんないけど
こっちなら牛の方が…とか言ってるかもねw

和豚もちぶた竹筒つみれっていうのも食べてみたいので
次回行く時は食べ放題のコースでしっかり食べようかな。
食べ放題にはデザートもちゃんと含まれてるし。



デザートはあたしが『杏仁豆腐』
杏仁♪
全然甘くなくて、杏仁豆腐っていうか…
お豆腐にココナッツミルクかけちゃった、みたいなお味でした。


息子は『バニラアイス(チョコ)』
ばにらあいすぅ
いたってフツーのアイスですw


とっとは『黒胡麻だんごアイス』
黒ごまだんごあいす
これね…ちょっと冷えすぎてて
めちゃ固くて食べるのに苦戦してました。
ちょっと考えた方がいいよーという次元です。
おいしかったんだけどね。



お店の雰囲気はすごくいいです。
お鍋をセッティングしてくれた店員さんなんて
ねずみの国のアトラクションキャストかと思うくらい
明るい笑顔で元気にセッティングしてくれましたw
(若いおにーちゃん店員でした)
全体的に店員さんが若いのもあって活気がある感じ。
このお店、HPで見たらここ1店舗しかないみたい。
近くにできたときのご参考にでも。



だってお店が変わってたんだもん!

コメント

中国では今年が金の豚の年で、この年に子どもを産むとお金持ちになれるそうで、出産ラッシュとか。
それだと思ったですよw
私は牛より豚が好き~。

2007/06/09 (Sat) 21:19 | Mikusabi #- | URL | 編集
しゃぶしゃぶって

豚でするもんやと思うてました…(・ω・)

2007/06/10 (Sun) 00:50 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集

牛しゃぶは途中で飽きますが、
豚しゃぶはなんぼでも食べられます^^

2007/06/10 (Sun) 00:54 | ヤシガン! #- | URL | 編集

最近2色だし?のお店っておおいかもぉ〜


わたしがちょこちょこ行く店もそぉ
温野菜っていうしゃぶしゃぶやで激辛と豆乳にするのがいつものパターン
んでもって竹筒コラーゲン(だしにとかすの、味見したら劇マズだったe-286

鍋って楽しく囲めてホッコリするよね〜
しあわせ〜ってe-266

そろそろあったかくなるけど、アタシも行こうかなぁ〜鍋e-276

2007/06/10 (Sun) 20:53 | gul #- | URL | 編集

我が家は一家揃って
『牛より豚だろ!』な家族なので
看板を見ただけでJAV的には
胃腸が活性化してしまいますw

でも、行きつけのお店が急に
別なお店になってるのは凹むなぁ~ーー;

2007/06/10 (Sun) 21:24 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集

もぉ、まずこのお店の名づけから最高w
しゃぶしゃぶ苦手な私ですが(焼肉と一緒でひたすら肉なのがモニョモニョ)
鹿児島で食べた超美味な豚しゃぶは美味しく食べられました!
やっぱりこういうメニューはお肉の質が大事なんですね。

固すぎる黒胡麻アイスにワロタw

2007/06/11 (Mon) 15:32 | るみ #- | URL | 編集
~れす~

*** Mikusabiさん ***
中国にはそんな言い伝えがあるんだ。
初めて聞きました。
日本の丙午はだめっていうのの逆バージョンですね。


*** 遊楽庵さん ***
大阪出身なのにそんな…
豚もおいしいけどね。


*** ヤシガン!さん ***
いいお肉なら豚でも牛でも
しゃぶしゃぶだといくらでも食べれちゃうです♪

2007/06/23 (Sat) 00:38 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** gulちゃん ***
激辛に豆乳かぁ。
ダイエット効果もあってよさげ。
でもね、子供いるから激辛は…
その上うちのこ、好き嫌い多いから豆乳なんて無理(>_<)
竹筒コラーゲンはまずいんだ…
こっちはつみれだから大丈夫かな。

暑い時のお鍋もまた元気出るよね!


*** JAVくん ***
やっぱり関東だとそうなのかな。
食べ放題だから、JAVくんがきていっぱい食べても
ごちそうしてあげられる~

でも…
ここにあったお店の石焼チーズビビンバがめちゃおいしかったの。
もう食べられないなんて(ノ_・。)


*** るみっちょ ***
鹿児島の黒豚は有名だもんね。
やはりしゃぶしゃぶは素材を食べるみたいなお料理だから
おいしいお肉じゃないとたくさんは食べられないよね。

アイスね、ほんとに笑えない固さだったんだからぁ(プリプリ

2007/06/23 (Sat) 00:47 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する