サルデーニャ島!?

アモーレ、カンターレ、マンジャーレ!

この前本屋さんで目にとまった本のはじめに書かれてた言葉。
言葉の感じからイタリア語ということはわかって頂けるかな。
「愛し、歌い、食べる」のが大好きということらしい。

帯にね、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、サルデーニャ島…

サルデーニャ島!!!

ビニール掛かってて中も全く見れなかったんだけど、
迷わず買っちゃいましたよエヘ
買わずにはいられなかったのですルン


中を開けてビックリ!!
マンガのエッセイだったのですぱんだもびっくり

帯の通り、ヴェネツィアから始まったんだけど
新鮮だったせいなのか
あたしがイタリアに興味あるせいなのか
めちゃめちゃおもしろいの。

そしてついにサルデーニャ島を残すのみとなりました。
あぁ......
すごくすごく楽しみうる
でも、終わっちゃうのが寂しくて読めずにいるあたし。
買ったんだからいつでもまた読めるんだけど、
なんかもったいなくて読めないっ!

食べ物の時は好きなものから食べるんだけどね…



そこまであたしの心を躍らせてるのがこちら

イタリアで大の字 イタリアで大の字
小栗 左多里、トニー・ラズロ 他 (2007/04)
ヴィレッジブックス
この商品の詳細を見る

読者の評価を見るとイマイチ。
すでに4/5を読み終わったあたしからしたらめちゃおもしろいのに…
どうも前に出した本が相当おもしろかったらしい。

ということで、
評判のよい本をユースドで探して注文しちゃいました
これで安心してサルデーニャ島が読める



だってなんかもったいないんだもん!

コメント

>終わっちゃうのが寂しくて読めずにいるあたし。
物凄くよくわかるっすw
先日も某ブッ○オフで15冊かな?
まとめて漫画本買って来たというのに
全部を約1時間半で読み終えた時は
得もいえぬ虚無感に教われました・・・_| ̄|○

2007/05/24 (Thu) 02:07 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集

いきつけの美容室でこの本があって髪をいじってもらってる間に読んだけど、とっても面白かったです。

美容室のオーナーがこの本が好きみたいで、「この夫婦の本面白いの!」って絶賛してましたwww

面白くて、私もこの本のファンになりましたよwww

2007/05/24 (Thu) 12:57 | ちぇる #- | URL | 編集
にや♪は、サルデ

にや♪は、サルデーニャ島で
言葉とかわかって頂けるかな
大きい前本屋をヴェネツィアしなかったの?


2007/05/24 (Thu) 14:11 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

ダーリンは外国人、ってシリーズかな?
読んだことないけど、気にはなってました(^^

2007/05/25 (Fri) 21:21 | Mikusabi #- | URL | 編集
ダーリン…

「ダーリンは外国人」「ダーリンは外国人2」までは読んでました。
ものすごい冊数出てますよね(^o^)

イタリアかぁ…なんか、陽気なお国柄という印象があります。

2007/05/27 (Sun) 22:17 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集

最近、賄いでイタリア系(イタリアンではないw
をつくってるんでこの間書店でこの本を見たときは
マジ興味ひかれた。
その国の料理をつくってるとその国にも興味わいてくる!

2007/05/28 (Mon) 16:28 | とーじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する