ペナン島のおみや

今月のあたまからペナン島に行ったとっとママ。
うーん、ペナン島って何国?
東南アジアっぽいけど、どの島なのかも知らない。
マレーシアなのね。(知らない方はこちらを参考にしてね)
大航海時代だとアンダマン海あたりなのかな?
マラッカ海峡のちょっと北って感じ。

とっとママの感想は…
ゆっくりするにはいいけど、また行きたいってとこじゃない
食べ物は口に合ったみたいで、おいしかったけどって。

ほとんどが屋台のようで、タイに近いせいかトムヤムクンなんかもあったとか。
とっとママは辛いの大好きなので満足したよう。



そしておみやは
マレーシアで一番有名という靴ブランド『VINCCI』のサンダル♪
VINCCIのサンダル~
安くてかわぃぃサンダルがたくさんあるんだって。
あたしのはかわぃぃ系のデザインだけど、
とっとママのはシックな雰囲気の茶とか黒のものを3足。
5足でも7000円くらいらしいです。

一緒に行ったお友達はここに来るのが目的でペナン島に決めたとか。
そのお友達はお母さんの分も合わせて7足買ってたらしい。
それでも13000円程度だったようなので、ほんとにお安いですね。




それから向こうのスーパーで買ったコーヒーなど
コーヒーとか
左下の紅茶は結構有名かも







サンダル選びに夢中で息子にはなんにもないとか言ってたけど
しゅうちゃんの
とっても喜びそうな乗り物型のチョコを頂きました



俺のは?というとっとに、

ごめんな、なんもないねん と、とっとママ。


あー、でもバレンタインのチョコはあるーとくれたのが
とっとの
ザ・ペニンシュラのチョコレート

ペナン島に行くのに香港で乗り継いで行ったらしい。
ここのチョコはまぢおいしい♪
香港に行った時にわざわざ買いに行った憧れのホテル
あたしが行った時はまだイギリス領だったんだけどね。

しかし!
あたしにはくれないってとっとが言う
いぢいぢ中なあたしです。



だって島の場所なんてよくわかんないんだもん!

コメント

女性のファッションとかには疎いJAVですがw
そのサンダルは確かに可愛いデザインっすね^^

そして乗り物チョコがとても美味しそう♪w

2007/02/15 (Thu) 23:18 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集

サンダルホント、可愛いし驚異的に安い!!

ペナン島ってテレビとかで結構やってる気がした(聞いた事だけあるかんじ)けど、マレーシアだったんね。
メッチャクチャ、リゾートなイメージ。
あったかそうだし、行ってみたいなぁ〜

いいなぁ〜にゃママさん♪

2007/02/22 (Thu) 23:13 | gul #- | URL | 編集
~れす~

*** JAVくん ***
JAVくんって…
うちの息子と気が合いそうな予感w


*** gulちゃん ***
かわぃぃし、激安だよねぇ。
でも、どうせ行くならもっと違うとこがいい(笑)

2007/04/16 (Mon) 19:48 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する