ちょろちょろと…

お水がずーーーーーっと流れてるのです。
どうしたのかなぁと気にはなっていた。

*お食事前の方は食後にお越しください


というのはトイレのタンク。
中をのぞいてみたらお水が少ないのです。

よ~く見ると便器の中にもちょろちょろと。。。
トイレのまわりを見回したんだけど
止められそうなハンドルもなんにもない。
そのうち止まるかなぁと楽観的に見守っていましたが、
やっぱりだめよね

仕方がないのでメンテナンスに電話をかけました。
本日の夕方から遅くても明日の午前中には
お伺いするサービスマンから直接ご連絡致しますということでした。

1時間もしないうちに電話がかかってきて、
近くにいるのでということで直しにきてくれました。

劣化している部品は全部換えさせて頂きました、と。

今回悪くなかったとこもやヴぁそうなとこは換えてくれたってことみたい。
でもね、14000円近くも取られました
まぁ、9年目ともなれば今までなにもなかったことの方がすごいくらいだもんね。


そのお兄さん曰く、
トイレの中を流れるような芳香剤のたぐい
おやめになった方がよろしいかと思います。
そういうものを使いますとパッキンの劣化が早まりますし…
いい匂いがするので使いたくなるのはわかるんですがね。


要するにタンクの上に置くタイプのものとか、
タンクの中に入れるものは使わない方がいいってことよね。
トイレをきれいにするとか書いてあるのもやめた方がいいみたいです。
(こんなこと書いちゃったらどこぞの会社に怒られちゃうかしら)


今回交換した部品は1年間の保証書付。
ということで、あたしはもうあのたぐいは使わないじょ!
また諭吉さんが飛んでいったらたまんないもん。




しかし何が怖いって

来月の水道料金


ドキドキもんだよぉ



だってちょろちょろ流れちゃってたんだもん!

コメント

うわぁ!!
我が家、その手の類が大好きw
色つきの水じゃないと落ち着かんwww

まぁ、うちらは一生住む家じゃないから
そこまで気にしなくてもいいかな( ̄ー ̄)←オニ

2007/02/07 (Wed) 17:37 | るみ #- | URL | 編集

福沢諭吉さんが飛んでいくのはきついですね(^^;

色つきの水は排便の調子を見るとき
実際の色がわからなくなりますから、
健康チェックには適さないとテレビでやってました。

2007/02/07 (Wed) 19:03 | ヤシガン! #- | URL | 編集

14000円はいたいね。
うちも以前浴室のシャワーがぽたぽた・・・きっつく締めてもぽたぽた・・・っていう時があったなぁ。
水道代も気になったけど、夜中静かになったときの音の方が気になりましたよ

2007/02/07 (Wed) 23:13 | 大翔パパ #ryrDbPVI | URL | 編集

そうそう、そういう意味で言うと
良い物とは言い切れないんすよね!>芳香剤的なモノ

そんな訳で我が家では『んなモンどうでもイイ』
といった感じなので多分JAVが産まれて24年
1度もその手のモノは使った試しがないですw
(ブル○レットとか他所様のお宅でしか見た事無いw)

2007/02/08 (Thu) 00:08 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集

あらら…。(>_<)
私も一人暮らしの時、にやさんちのように
パッキン壊れて水ちょろちょろ…してました。
その時は早く気付いたので、あまり水道代かかってません。
使う時だけ水流して通常は元の方から止めてました。(^^)
ついでに借り物だったので、直してません♪

自分で直せれば、安いんですけどね~。(;^_^A

2007/02/09 (Fri) 18:24 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集

水道料金、あまり高くならないといいねv-393

ところで、私のブログペットの鳩が、ぷるどちゃんのところに何度か遊びにいっているようで・・・・

今も置手紙があって、「ぷるどのところに遊びに行ってます」って書いてあったから、にやちゃんのブログに来て見たら・・・

ぷるどちゃんと鳩が並んでる~v-363

初めて見て、ちょっぴり感動しちゃいましたv-353

2007/02/09 (Fri) 22:23 | ベルナデット #- | URL | 編集

ダメなの?
ドボンとか置くダケとか???

デモ、、、、
水道代がスゴイのも、修理代が凄いのもイヤッだしね・・・・

2007/02/11 (Sun) 00:02 | gul #- | URL | 編集
きのうは気も食事

きのうは気も食事するはずだったの。

2007/02/13 (Tue) 16:06 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集
~れす~

*** るみっちょ ***
やっぱりすきよね~
使わなくなってなんかちょっとさびしい…
でも賃貸なら使ってもいいと思う(笑)


*** ヤシガン!さん ***
ってよく言うけど、そんなチェックしたことなひw
そろそろしないといけないのかなぁ。


*** 大翔パパさん ***
ポタポタっていう音はこわいかもー
うちはチョロチョロだったからまだのまし!?

2007/04/16 (Mon) 19:02 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** JAVくん ***
そうよねぇ。
昔の人はなんにも使ってなかった訳だしー
って、昔は水洗じゃないか…


*** はなさん ***
借りてる場合は大家さんが直してくれるんじゃないかなぁ。
故意に壊したとかならだめだけど、パッキンなんて消耗品だもんね。

*** ベルちゃん ***
クリックすると会話が見れるから
最初の頃はおもしろくて何回もクリックしちゃったぁ。
帰っちゃうとがっかり…

今は、あー、また誰かきてるぅ~
って、横目で見てる(^^;

2007/04/16 (Mon) 19:06 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** gulちゃん ***
メーカーの人は使わない方がいいって言ってたね。
んでも、賃貸ならきっと使っちゃう。


*** ぷるどちゃん ***
そんなにおなかすいてたの?

2007/04/16 (Mon) 19:09 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する