新乾洗~おつかれさまぁ

ノエラーのみんなは覚えている人もいるかもしれないけど、
結婚を決めた時あたしは学生でした。
週2~3回HP作成のバイトをしていたんだけど、
そこの社長さんはとてもユニークな方で、
いつか特許を取る!というのが口癖でした。
その社長さんに「洗濯機は絶対ドラム式がいいよ」と言われました。
ドラム式の洗濯機なんてコインランドリーにしかないんじゃない?というような時代の話です。
衣類の傷みは少ないし、そのまま乾燥できるし、節水にも…云々

おつかれさまぁ社長さんの演説を聞いていたら、
なんかすごくよいものに思えてきちゃったのです。

そして電気製品を注文する時に探してもらったんです。
そこで見つかったのがシャープの『新乾洗』という洗濯機。
よ~く探せばほかにもあったのかもだけど、
輸入するなんて発想もなかったし、
とりあえずドラム式はこれしかないという感じでした。
でもね、当時で20万くらいだったのよね
だからとっとに他はどんなのでもいいから、洗濯機だけはこれほしいってお願いしたの。
そして、掃除機や炊飯器はあたしが使ってた物を持ってきたのです。


搬入当日、電気屋さんが「こんな重たい洗濯機は初めてや」と
2人がかりでめちゃ苦戦して設置してくれました。

そしていざ使ってみると…
ウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
あまりの音の大きさ&振動にびっくり!!!!!
ジェット機のエンジンかと思うくらいすごい音なのよw
息子が起きちゃうんじゃないかとひやひや。
でもね、タオルはいつも洗い~乾燥してたんだけど
ふかふかでほんとにキモチイイの

夜はまずお洗濯できなかったけど、
普通より少ない水量でいいので、水道代はたぶんかなり浮いてたはず



そして2年半位前だったかな。
お洗濯しようと思ったら動かない
サポセンに電話したら、さすがは洗濯機!
その日に修理にきてくれました。
そして、モーターの交換ということになったんだけど
保証期間もすぎてるし、いくら取られるんだろう…とドキドキしてたら

「タダでいいですよ」

下請けさんみたいで、この方も在庫抱えてて邪魔だったみたいw
このときすでに古い機種だったからね。
それでもすごい分解してたから、タダなんてめちゃラッキー


でもね、この時点で乾燥も調子悪かったのよね。
それも話したんだけど、モーター換えたら直ると思いますよ~
ってことで済ませられちゃったんだけど、結局直らなくて…
まぁ、普通に干せばいいことだし、
お風呂場にはカワックあるからいいかぁと思っちゃったの。
手前に出すだけでも1人だから苦戦してて、ほんとに大変そうな分解だったからね。
それに今度は修理代取られるかもしれないっていうのもあった。



そんな『新乾洗』もついに9年目に突入して…
世間でもドラム式はそれなりに認知され進化しました。

とっとママに乾燥機が…と、ぽろっとこぼしたら、
いつの間にか新しい洗濯機を買うことが決まってました
しかもとっとの誕生日プレゼントとしてw


そしてついに我が家にやってきました!
日立の『ビッグドラム

これを配送してきた人
   「あぁ、これね。使いづらかったでしょ。
    入口低いし狭いしね。
    それで今度は日立にしたんやね。
    これは口が大きいから使いやすいよ…」
延々と語るお兄ちゃんでした
使いやすそうだから買ったんですってば!



早速使ってみたんだけど、めちゃ静か!!
これで夜お洗濯しなきゃいけなくなっても手で洗わなくていいよぉ
タオルもめちゃふかふか
ふかふかのタオルってこんなに幸せなキモチになるんだなぁって
思い出しました

でもね、お洗濯したいのに、とっとが年始の挨拶回りでスーツ着て
行っちゃったりするもんだからなんか普段より洗濯物が少ないの。
楽できていいんだけど、今はちょっといやみたいな…
そんな熱もすぐ冷めちゃうんだけどね


そして最後に、
8年ちょっとの間がんばって働いてくれた『新乾洗』
ありがとう!&おつかれさまぁ



だっておつかれさまでしたなんだもん!

コメント

うちの洗濯機、もともとあるのが壊れて弟が一人暮らしで使ってたやつを引っ張りだし、それもだめになり、私が一人暮らししてたときのを使っていますが、容量が少ない。
しかも家では乾燥機はまだ未経験・・・去年には水浸し事件もあり新しいの買う?って言ったんだけど結局ホースにがんばってもらってまだ使ってます・・・

2007/01/21 (Sun) 00:29 | Mikusabi #- | URL | 編集

早くからドラム式に注目していた
社長さんの先見の目は素晴らしいっすね!
そして誰よりも早くドラム式の実力を
身をもって体感していたにや♪さんも凄い!w

>下請けさんみたいで、この方も在庫抱えてて邪魔だったみたいw
こういうのって結構あるんすよね~w
ウチも物持ちいい方なんで逆に助かってますw

2007/01/21 (Sun) 00:41 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集

俺んとこは、未だに「二槽式」ですよ(^^)
全自動よか小回り効きそうなんで。
でも、さすがに次回は全自動になるかもしれません。

2007/01/21 (Sun) 01:19 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集

ドラム式は本当に重かったんだよね~
華も仕事柄よくそういう話施主様から聞いていました。
それにしてもタダってすごい!
普通、技術料って取られるのに~
太っ腹な業者さん!!!

横レスですが 遊楽庵さん、
私も二槽式大好きですよ~
でも結婚当初、住んだマンションの洗濯機置き場に収まらず
結局返品して全自動を買ったって経緯がありんすww

2007/01/21 (Sun) 01:47 | 華 #- | URL | 編集

うらやましいですね~!
我が家ではかなり古い洗濯機が活躍してます(^^;

2007/01/21 (Sun) 01:49 | ヤシガン! #- | URL | 編集

新乾洗クンもにや♪家で充実した一生だっただろうなぁ☆
本当におつかれさまでした!
新しいビートくんも、さらに10年近く頑張っていただきましょう☆☆

タオルは乾燥機が一番だよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

2007/01/21 (Sun) 01:55 | るみ #- | URL | 編集

うわぉ!「ノエラー」なんて懐かしいw
いいなー新しい洗濯乾燥機v-352
うちも新しいのほしいw
うち今洗濯機と乾燥機別><

2007/01/22 (Mon) 19:50 | とい #mQop/nM. | URL | 編集
~れす~

*** Mikusabiさん ***
容量少ないと何回も洗うことになって
水道代も結構かかっちゃいそうですよぉ(>_<)
1回で済むようになればその分の水道代で
新しい洗濯機買えちゃうかもー。


*** JAVくん ***
モーターはかなり大きなものなので、
きっとかなり邪魔だったんでしょうね。
下請けさんも大変ですよね。


*** 遊楽庵さん ***
全自動は確かに楽なんですけど
汚れは絶対二層式の方がよく落ちると思いますよ~

2007/02/16 (Fri) 21:02 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** 華さん ***
出張料の4000円だけは取られたよん。
でもそれで直っちゃったから、古いのにめちゃラッキーでしたぁ。


*** ヤシガン!さん ***
お洗濯するのはあたしですから
新しいもの買ってもらえるとなれば
しっぽ振って買ってもらっちゃいますよん。
自腹となるとそう簡単にはいかないけど…


*** るみっちょ ***
もぉね、大活躍で、
最近洗濯物の山を見かけないw
そのかわりタオルを入れていたたなが
ふかふかのタオルのおかげで全部入らなくなっちゃった…

2007/02/16 (Fri) 21:06 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** とい ***
届いた年賀状見てたら、ノエラーの多さを再確認!!

といのとこはおむつは布?紙?
布だと新しい洗濯機ほしくなるだろうなぁ。

2007/02/16 (Fri) 21:09 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する