♪にんたん

ときどき息子と森のくまさんを歌ってあそぶんだけど、

ある~ひ~     にんにく

もりのなか~   たんこぶ


ん?



くまさんに~     にんにく

であ~たぁ~   たんこぶ


にんにく に たんこぶ @@;



最近こうやって歌うにょ?



どこで覚えてきたのか…
何度聞いても教えてくれなかったのです。

でも、ここ2ヶ月くらいは
♪ある~ひ~ って振ると にんにく って毎回返ってきてたの。





本日やっと謎が解けました!!



単純に… 息子の作詞 でした


なんとなく「にんたん」が浮かんだのって…
っていうか、「にんたん」じゃなにかわかんない(笑)



でもね、
くまさん んにく とか
であっ んこぶ の部分がちゃんとしりとりになってて
とっても感心したのでした



だってにんたんなんだもん!

コメント

おぉ!これはAliceが子どものときにも流行ったというか、よくみんなで歌って遊んでましたよv-238子どもの替え歌って面白いですよね~v-360

2007/01/16 (Tue) 22:32 | Alice #- | URL | 編集
~れす~

*** Aliceちゃん ***
むむむ
元歌?があったのですね。
勝手に自作にしちゃったのか(>_<)
これテンポよくて結構すきだったりします。

2007/01/16 (Tue) 23:02 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

懐かしいですね~!
こういう遊びありましたよ。

森と トンカツ♪
泉に ニンニク♪
囲まれて テンプラ♪

って、友人が歌ってました。

2007/01/16 (Tue) 23:28 | ヤシガン! #- | URL | 編集

『ある~貧血♪森のなか○ちょう♪
熊さんにんにく♪出会~ったんこぶ♪
花咲く森のみチn(略w)
熊さんに出会~っ短足♪』
と小学校の頃に歌っていた記憶があります(爆w)
↑品性の欠片も無いw

小学生男子は誰もが一度は通る道なのですw

2007/01/17 (Wed) 00:28 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集

それ知ってるよ。
どっちかって言うとJAV君と同じような歌だったような・・・

2007/01/17 (Wed) 19:40 | 華 #- | URL | 編集

うちも「ある~貧血♪」でしたわ
超なつかしす。

でも、JAVくん説とは若干違う気も……

2007/01/17 (Wed) 19:58 | るみ #- | URL | 編集

う~ん…。
確かに男子がJAVさんみたいに歌詞変えたのを
歌ってました。(^^)
あんまりよく覚えてませんが。(;^_^A
みなさん、こういう替え歌昔からやってたんですね~。

2007/01/18 (Thu) 09:08 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
~れす~

*** ヤシガン!さん ***
それ聞いたことあります!
言われてみたら、おんなじあそびですね。


*** JAVくん ***
うぁ、進化してるぅ。
って、こんなの歌ってたらあたし怒っちゃうなぁ。
花咲く森の~はだめでしょw


*** 華さん ***
神奈川方面で流行っていたとφ(゚-゚=)メモニャン

2007/01/22 (Mon) 20:30 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** るみっちょ ***
貧血は一般的なのね。
うちのこの学校には全部がちゃんと伝わらなかったのかも。
伝言ゲームの失敗作みたい(笑)


*** はなさん ***
子供って替え歌得意ですよね。
あのあと、
♪くまさんに出会わない~
で終わったりします…

2007/01/22 (Mon) 20:34 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する