ダウンロードプレイのすすめ

12月のあの日、不思議な行列を見に行った訳ではないのです。(当たり前ですがw)
ほんとはDS献立全集をダウンロードプレイしたかったんだけど、そこのDSステーションからはダウンロードできなかったの
結局お試しできないまま、もういいやって買ってしまったんだけど…
健康応援レシピ1000 DS献立全集

レシピいっぱいあるのはうれしい。
変わったものにチャレンジできるっていうメリットはあるものの
どうも画面ちっちゃいから使いにくくて…
何日分かの献立を決めるにしても、
ちょっと前にあったメニューにしよかなと戻るときもなんかめんどい。

献立決めて、お買物リストを作ったら
そのまま自分の携帯に送れちゃうっていうのは画期的だし
とっても便利だとは思うけど、80文字とかいう制約あるし…

どこを取ってもなんか中途半端な気がするのです。
これなら300種類載ってるワイドな本を3冊買った方がいいかも。

んでも、材料からのメニュー探しなんかは本よりずっと便利ではあるんだけどね。
ちゃんと使いこなせる人だって絶対いるはず。

あたしが一番使いそうだと思うのは、体調からのメニュー選び。
それでも作るものって偏りそうだけどね。

メニュー見て雰囲気で作っちゃえって時には、アイディア満載の宝石箱に見えなくもない(笑)



やっぱりダウンロードプレイって大事よね。
今までもおもしろそうだなって思ってダウンロードプレイしてみて買わなかったソフトはいくつかあるんです。
とっとは全くそういうのしないので、
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン”なんて3日もたなかったような…
本人もやっぱアレ系(脳トレ系)はだめやね、と反省してました。
毎日続けるって簡単そうだけど難しいことよね。
ハミガキみたいに習慣になっちゃえば続くんだけどね。


【結 論】
とりあえずダウンロードプレイをしてみましょう!



旧作はだめだけど、新作ならプレイできるものいっぱいあるはず。
発売前が狙い目です。
RPGは操作性が試せるのもあたしはポイント高いです。
元々トロい人なので操作性悪いってだけでやらなくなっちゃったゲームもあったり
(こんなのあたしだけかもだけど…)



だってたまたまそこはダウンロードできなかったんだもん!

コメント

結局、どこの家庭にも「家庭の味」ってありますよね。
マニュアルは何であれ、それをどう活用するかですから...自分に合ったものが一番です♪

2007/01/05 (Fri) 17:26 | サクサカー #- | URL | 編集

インターネットで料理検索して出てくるものって
けっこう同じサイトが引っかかってきて
なかなか美味しそうなのにであえません。
やっはり印刷してあるものを見ながら料理がやりやすいですよ。
今はダウンロードでお試しができるから
いいですね^^ドラクエⅨが楽しみです。(DS持ってないけど^^;)

2007/01/05 (Fri) 18:44 | ヤシガン! #- | URL | 編集

ウチのPCはポンコツ旧式(Win98w)なうえに
無線LANを使ってない為に自宅でWi-Fi出来ないんすよv-394
という事で出来る場所を近隣で検索してみた結果
『某ポケモンセンター』にならあるらしいんです。

24歳独身のポケモンセンター突撃って
ゲーム購入以上にギリギリじゃないか・・・_| ̄|○w
(甥っこでも連れていってみようかw)

2007/01/06 (Sat) 00:34 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
~れす~

*** サクサカーさん ***
まだごあいさつにもいけてませんが、
今年もよろしくお願いします!

家庭の味に定着してしまうまでがなかなか大変なんですよね。
やっぱりブロガーさんの記事が一番参考になるかも。
実際に作っているので、本よりも一般的な感じもするし。
もうお料理系のソフトはこりごりです(笑)


*** ヤシガン!さん ***
あー、それわかります。
ここはもういいよってとこ、何回も引っかかりますよねv-356
最近雑貨屋さんでレシピを載せているところがあって、印刷してコレクションしてます。
クッキーはすごく簡単だったので作ってみました♪

ドラクエはDSならTVの取り合いもないし、今までより売れちゃうかもかも。


*** JAVくん ***
Wi-FiコネクタをUSB変換機に通して繋げばできないのかな?
XPじゃないとだめだったかな?

そうだ!指令です!!
ポケモンセンターに単独突入して、ダウンロードプレイレポせよ!

とかってどうかしら?

2007/01/06 (Sat) 10:04 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。m(__)m
今年もよろしくお願いします。

これ、私も欲しいと思ってたんです!
しかも無料でダウンロードプレイできたんですね~。
知りませんでした。(^^ゞ
先日某サイトでかなり安く販売してたんですが、
にやさんの記事を読んだら
ちょっと買うのをやめようかなぁ…
って思いました。

あ!
JAVさん、にやさんにも指令出してもらってる!
これは簡単に出来そうな指令ですよね…。(*^m^*)

2007/01/06 (Sat) 20:45 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
~れす~

*** はなさん ***
こちらこそよろしくぅ。

このソフトも、使いこなせる人ならお買得だと思うんだけどね。
あたしには向いてなかったってだけですので、
まだプレイできる所があればやってみるといいですよん。

JAVくんへの指令はちょっと調子に乗っちゃった(笑)

2007/01/07 (Sun) 21:41 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する