プリンセス占い

とっても久しぶりにみんなの大好きな占いだよぉ
今年最初の占いは、オズモールの“プリンセス占い
魂に宿る気質を東洋思想をもとにおとぎ話で有名なプリンセスに分類。
そこからあなたを本当に大切に思っている友人、
仕事をするうえで頼りになる上司など、姫を取り巻く人間関係を紐解きます!
というものらしい。

プリンセス占いということで基本は女子なんだけど、
ほんのちょっとだけ男性の場合の診断も載ってたよん。
(ここでは省いちゃったけどね)


【基本性格】
自分の信念を貫き
誰が相手でも臆せずに意見する強気な姫

多くの男に求婚されても首を縦に振らず、プチストーカー状態となった5人のセレブには、この世に存在するかも疑わしい贈り物を要求したかぐや姫・・・。あなたは、そんなかぐや姫のように、相手が誰であろうとひるまずに自己主張する人。ときには遺恨を恐れず真正面からケンカを売ったり、今いる環境に嫌気が差して、捨て台詞を吐いて飛び出すなど、過激な行動も少なくありません。また、自分を着飾ったり習い事で女を磨こうとする人も多く、「アウトロー」「高飛車女」と揶揄されることも。しかし、それがかぐや姫のライフスタイル。自分の意思ややりたいことを殺してまで、社会に順応しようとは思わないのです。かぐや姫が月に帰っていったように、あなたもいつかたどり着くであろう自分の“住処”をめざしましょう。



【人間関係】
なれ合いやお世辞は苦手。
友人知人は少ないものの理解者には忠義をつくす

かぐや姫は、帝以外の男と顔を合わせることもありませんでした。それが逆に、かぐや姫の神秘性と“高嶺の花”感を煽ったのかもしれません。あなたは自分にウソがつけないため、不器用な人間関係を構築しやすいタイプ。友人と呼べる人間は少なく、会社内でははぐれ者として単独行動を余儀なくされている人もいるでしょう。とっつきにくい印象を与える反面、難攻不落の城を落とすつもりの人々が「我こそは理解者」と歩み寄ってくることもあります。しかし生半可な包容力ではかぐや姫の心を理解することはできず、大半が挫折していくはず。ただし、自分のよき理解者となる人、自分よりか弱い人間には仁義を立てて行動するあなた。相手に利益をもたらすこともあり、感謝されることもありそう。


  

う~ん、なんかあたしってめちゃ気の強い人だったり?
しばらく消してただけかもしれないなぁ。
ふと、子供の頃、近所のガキ大将に向かって
腰に両手を当てて思いっきり文句言った日のことを思い出したよ
今思うと、ありえないくらい正義感の強い娘でした(笑)
いつからこんなに弱くなったんだろ。
女としての自信をなくした日からかもしれないなぁ。
年々その自信はどんどん薄れてきて…
ほんとは年を重ねるごとにいい女になっていくという生き方をしたいのにな。
中身をしっかり磨けてない証拠ですね。
今年はもう少しいい女目指してみよう
それからあたしの“住処”探しもね!





かぐや姫のオフィスでのシーンはちょっと長くなるので、
見たい方はこちらで全部見てきちゃってください。(2/14まで)


up&downはメモ書きとして置いとこっと♪
down↓

up↑



この他にも2007年上半期の運勢“12星座ハッピー占い”や心理テストなんかもあるよん。
ひまなときなんかに遊びにいってみてね。



だってほんとは強気な姫なんだもん!
Theme: 占い | Genre: 趣味・実用

コメント

かぐや姫でしたわぁ~。
月に代わっておしおきよ?w

2007/01/05 (Fri) 20:28 | Mikusabi #- | URL | 編集

当たってるv-405特に熱しやすくさめやすいって言うところが(笑)

基本性格
情熱的な心と楽観的な性格を持ち、すぐにハマり即飽きる
塔で成長したラプンツェルにとって、唯一の交流者であった魔女の教えは絶対であり、彼女のすべてでした。それでも、知り合った王子と恋に落ち、塔から追い出されてもたくましく森で暮らし続けたのです。そんなラプンツェルのように、あなたはとても情熱的な性格。直感と感覚で生きているようなところがあり、コレ!と思ったものには一瞬でのめり込みます。孤独な塔での暮らしも森での生活も乗り切ったラプンツェルのように、気持ちの切り替えが早い点も特徴。しかし、興味の対象がコロコロと変わるため、熱しやすく冷めやすい人と思われることが。また、遊び人とベッドインしたり、多額の費用を投じた趣味を放り投げてしまうなど、ときにはその性格が災いして無謀な行為に走ることもありそうです。
〈男性の場合〉興味があることをひたすら追い求めて大成功する人が多いタイプ。いつも明るくにぎやかで、笑いの絶えない環境を作るでしょう。

人間関係
人を惹きつける表現力と話術、高感度なセンスで老若男女をファンに持つ
歌声ひとつで王子を引き寄せたラプンツェルのように、たぐいまれな表現力が備わっているあなた。明るい雰囲気とおおらかな人柄、人を惹きつける話術で、周囲の人をとりこにします。頭の回転が速いため、ときには芸人顔負けの華麗なツッコミ&ボケをぶちかまし、周りを爆笑の渦に包むことも。また、センスがよくてモテるオーラを放っているため、男性からのウケもよいのですが、そのユニークなキャラが災いし、仲のよい異性の友人止まりになることが多いはず。人の気持ちに無頓着だったり、気持ちが理解されないと突然泣きじゃくったり、寡黙になったりすることもあるため、周囲は翻弄されがち。それでも敵は少なく、みんなあなたの暴走を笑って見守り、ときには笑顔でツッコミを入れてくれるでしょう。

占いもあなどれませんねv-356

2007/01/06 (Sat) 00:20 | Alice #- | URL | 編集

「誰が開いてでも臆せず新年を貫く!」とか
「理解者には忠義を尽くす!」とかって
何だかカッコイイ感じじゃないっすか^^

ちなみにJAVも試してみたところ
『白雪姫』との結果が出ました。
不似合いだな・・・_| ̄|○w

2007/01/06 (Sat) 00:28 | JAV #gQ4vMuXA | URL | 編集
俺は白雪姫でした(^^;;

何をおっしゃるにや♪ちゃん、
女としてもまだまだこれからでしょうがっっ(^^)

「変化と挑戦」の意気でどどーんと行きましょうや(⌒▽⌒)/♪

2007/01/06 (Sat) 01:15 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
~れす~

*** Mikusabiさん ***
おんなじじゃーーーん!!
Mikusabiさんも実は気の強いおなごでしたのねぇw


*** Aliceちゃん ***
うんうん、あたしも当たってる気がするよ。

>それでも敵は少なく、みんなあなたの暴走を笑って見守り…
ってとこも、バッチリ当たってるような(笑)


*** JAVくん ***
その2つの言葉を見て、
なぜかJAVくんと華さんを思い出したのはなぜでしょう?w

JAVくんが白雪姫…
やっぱりこの占いは女子限定の方がよさげ(キャハハ

2007/01/06 (Sat) 09:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
~れす~

*** 遊楽庵さん ***
うぅ、遊楽庵さんありがとぉ(うるうる
(===実は号泣中===)
関東に乗り込む頃までには、しっかり女を磨いておきますぅ♪

ってか、遊楽庵さんも白雪姫ですか(笑)

2007/01/06 (Sat) 09:34 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

アタシは「人魚姫」メーメイドe-420でしたわe-458思い立ったらそく行動e-282ってのがあたってましたe-272なんか違うって思うコトももちろんあったけどねe-264

2007/01/11 (Thu) 22:29 | niya #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する